1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギャップ萌えしか勝たん!年下男子が萌える年上女性の「意外な仕草」って?

ギャップ萌えしか勝たん!年下男子が萌える年上女性の「意外な仕草」って?

  • 2021.3.15
  • 2581 views

年上女性に対して魅力を感じる男性は意外といるようです。
気になっている彼が年下だったら、何気にチャンスかもしれませんよ!
年下男子がキュン!とする年上女性の「意外な仕草」について知っておきましょう。

無邪気な笑顔

男性は、年上の女性に遠慮がちになってしまう方も多くいるようです。
そもそも女性に慣れていなかったり、どんな会話をすればよいかわからなかったりするためです。
こういった場合、たくさん笑うようにして明るい印象を心がけてみましょう。
年下男性にとっても笑顔の女性は魅力的ですし、年上という壁もあまり感じません。
何だか年下男性から距離がある・・・という女性は、ぜひ積極的に笑顔を見せるようにしてみましょう。

聞き上手

とにかくお喋りが大好きで、気付いたら自分のことばかり話してしまってはいませんか?
こういった行動は、相手が本当に話したいことを奪っていることもあるので注意しましょう。
反対に、話し上手ではなくても人の話を真剣に聞いてくれる女性は、周囲からの信頼も厚いです。
すると年下男性から悩みや相談を聞く機会も自然と増えて、それをきっかけに交際に繋がることもあるようです。

お茶目な行動

年上の女性というと、「大人っぽい」「クール」というイメージを持っている男性もいるようです。
そのため女性がお茶目な行動を取っていると、年下男性はそのギャップに「キュン!」としてしまいます。
人を笑わせたり場を和ませたりできるような行動が取れる女性は、年齢を感じさせないですし、男性からアプローチもしやすくなるでしょう。

落ち込んでいる姿

すっかり仕事にも慣れて、いつも落ち着いている年上女性。
でも時には失敗して、落ち込んでしまうこともありますよね。
実は、そんな姿に心を打たれる年下男性も存在するようです。
普段が明るくて、よく周囲のサポートをしているような女性ほど、その効果は絶大です。
落ち込んでいる女性に、年下男性が優しく寄り添ってくれるかもしれませんよ。




男性は年上女性に対して、どこか完璧なイメージを持っていることがあります。
なので、それを打ち消すようなギャップを持っていることが大事なようですね。
まずは年齢の壁を感じさせないようにするところからスタートしてみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる