1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの隠れた“ピュアな部分”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの隠れた“ピュアな部分”がわかる心理テスト

  • 2021.4.23
  • 91437 views
undefined

どんなに年を重ねても、みんな心のどこかにピュアな部分を持っていたりするものです。新しいものにワクワクしたり、小さな幸せに喜びを感じたり、ちょっとしたことに胸がキュッと痛んだり。あなたが隠し持つ“ピュアな部分”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.糸巻き

2.メスシリンダー

3.土管

4.アルファベットの「I」



1.糸巻きに見えた人は「実は可愛いものが好き」

図形が糸巻きに見えた人は、実は可愛いものが好きというピュアな部分を持っていそうです。可愛いものを見るとキュンとしてしまったりするのではないでしょうか。手触りの良いタオルケットやモフモフしたぬいぐるみなどがあれば、無意識に触り続けてしまうような人でしょう。

このタイプの人は、ものを選ぶセンスにピュアさが残っていそうです。子どもも好みそうな愛らしいものを選びやすかったりするでしょう。服装なども、どこか可愛い要素が入ったものを好みやすいところがありそうです。

文具や雑貨も好きな人が多いかもしれません。可愛いものを見つけると、目をキラキラさせて選んでしまうような一面があるのではないでしょうか。そういう時のあなたは、大人だけどピュアそのものの表情をしていることでしょう。

2.メスシリンダーに見えた人は「恋愛に奥手」

図形がメスシリンダーに見えた人は、恋愛ごとに対して奥手というピュアな部分を持っていそうです。少し手が触れただけで、意識してドギマギしてしまうようなピュアさがあるのではないでしょうか。あまりにもドキドキするので、そういう場面を無意識に避けているところもありそうです。

このタイプの人は、好きなことがあればそれに没頭しやすいところがありそうです。専門性の高い仕事についている事が多く、恋愛よりもそういったことに時間を費やしてきた人が多そうです。そのせいもあって、恋愛に対する心はピュアなままとなっているのかもしれません。

あまり慣れていないので、ちょっとしたことでもドキドキし、赤面状態となってしまいがちでしょう。そういうところがとてもピュアで可愛らしくも見えそうです。自分の専門のこととなると、堂々と熱弁を振るうので、そのギャップに魅力があるのではないでしょうか。

3.土管に見えた人は「すぐに涙が出る」

図形が土管に見えた人は、すぐに涙が出るというピュアな部分を持っていそうです。ちょっとした傷つき体験でも、目がうるうるして涙が溢れそうになったりするのではないでしょうか。また感動しても涙が出てしまいやすかったりするでしょう。

このタイプの人は、感受性豊かなところがありそうです。まるで子どものように、ほんの些細なことで涙が出るような人でしょう。周りからは「また泣いている」と思われてしまうことも多いかもしれません。

すぐに涙が出るのは、あなたの心のアンテナが繊細でピュアなままだからでしょう。大人になると感じられないような小さな出来事でも心を震わせることが出来る人なのではないでしょうか。

4.アルファベットの「I」に見えた人は「常に新鮮な気持ち」

図形がアルファベットの「I」に見えた人は、常に新鮮な気持ちというピュアな部分を持っていそうです。見慣れたものを見ても、新鮮な気持ちで見ることが出来るのではないでしょうか。知らないことを面白いと楽しむことが出来る人でしょう。

このタイプの人は、好奇心が強く自分が知らないことへの興味関心が人よりも高い傾向にありそうです。そのため、少しでも知らなかったことや見ていなかったものを見つけるとワクワクして目が輝きやすいところがあるでしょう。

普通の人からすれば面白みのないことでも、新鮮な部分を見つけて楽しむ事ができそうです。そういう時のあなたはピュアそのもので、子どもが素敵なものを見つけた時のような表情を見せていることでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる