1. トップ
  2. 【心理テスト】「お風呂で最初に洗う体のパーツは?」あなたを“幸せにする時間”がわかる!

【心理テスト】「お風呂で最初に洗う体のパーツは?」あなたを“幸せにする時間”がわかる!

  • 2021.3.27
  • 26079 views
undefined

身体を清潔に保ち、身だしなみを整えることは人の基本的欲求の一つともいわれています。毎日の習慣行動のため最初に洗う部位を意識して洗っている人は少ないとは思いますが、実は最初に洗う部位であなたを幸せにする時間がわかります。最初に洗う部位を意識して洗っている人は少ないとは思いますが、実は最初に洗う部位であなたを幸せにする時間がわかります。

あなたに幸せにする時間は何か探ってみましょう。



お風呂で体を洗うとき最初にどこから洗いますか?直感でお答えください。

1. 肩・腕から

2. 背中・お尻から

3. 胸・お腹から

4. 脚から



1.肩・腕から洗う人は、「恋人や家族と過ごす時間」

あなたを幸せにするのは、恋人や家族と過ごす時間かもしれません。心から信頼できる人と一緒に過ごす時間が心を解放できる幸せな時間となっているでしょう。

このタイプの人はありのままの自分を受け入れてくれる、飾らない自分を認めてくれる人を強く求める傾向があります。恋人や家族、またはペットなど自分の身近な存在と過ごす時間が心身共にリラックスし、あなたを幸せにする時間になっていることでしょう。

もしも最近、疲れが取れなかったり気持ちが落ち込んでいるのであれば、自分が気付かぬうちにそのような時間を取ることが出来ていないのかもしれません。意識的に大切な存在と過ごす時間を作るようにしてみましょう。

2.背中・お尻から洗う人は、「仕事をしている時や仕事の同僚と過ごす時間」

あなたを幸せにするのは、仕事をしている時や仕事の同僚と過ごす時間かもしれません。仕事を熱心にしている時や苦労を共感し合える同僚と過ごすことが自分の居場所を感じる幸せな時間となっているでしょう。

このタイプの人は仕事熱心で仲間意識が強い傾向があります。困難も自分の糧とし、やりがいを感じポジティブになれる時間があなたを幸せにする時間になっていることでしょう。

仕事に対して真っすぐ全力で取り組むのはとても良いことですが、自覚が無いだけで頭や体は疲れを溜めているかもしれません。帰宅後も仕事のことが頭から離れない時は気分転換を心掛け一度リセットをするのも良いでしょう。

3.胸・お腹から洗う人は、「睡眠や食事をしている時間」

あなたを幸せにするのは睡眠や食事をしている時間かもしれません。本能的欲求を満たしている時が疲れやストレスを忘れあなたの幸せな時間になっていることでしょう。

このタイプの人は日頃からストレスを感じやすく、気付かないうちに疲れを溜めやすい傾向があります。好きな物を食べている時やぐっすり眠っている時間が気持ちをリセットしあなたを幸せにする時間になっていることでしょう。

ただたくさん寝る、たくさん食べるのではなく寝具に好きな香りを付けてみたり、上品なお皿に盛り付けをしてみたり普段とは少し違った演出をすることでいつもより良質さを感じる事ができるかもしれません。

4.脚から洗う人は、「遊びや趣味を満喫している時間」

あなたを幸せにするのは、遊びや趣味を満喫している時間かもしれません。好きなことに没頭したり、自分を表現できる時間があなたを幸せにする時間となっているでしょう。

このタイプの人はonとoffの切り替えがしっかりしており、自分の時間を大事にする傾向があります。自分の才能や感性に触れ、気持ちをリフレッシュできる時間があなたを幸せにする時間になっていることでしょう。

好きなことをしている時間は満足や充実感が得られます。得意なことを極めていくのも良いですが、時にはあまり興味がないことにもチャレンジすることであなたの視野を広げ気付かなかった才能を見つけることが出来るかもしれません。



ライター:mimiko
行動心理士、心理カウンセラーの資格を保有し、普段は老人福祉の現場でソーシャルワークとケアマネジメントに携わっております。無意識に潜む自分の本当の心理に触れてみませんか?自分の知らなかった心理の扉を一緒に開いてみましょう。

イラスト:SAWAKO.
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる