1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【広島市南区】2025年新広島駅ビル建設に向けて~工事中の姿は今だけ

【広島市南区】2025年新広島駅ビル建設に向けて~工事中の姿は今だけ

  • 2021.3.15
  • 13837 views

見慣れた広島駅ですが、少し離れた場所から広島駅を見た時、ナニコレ?!と驚きました! 2025年の新駅ビル建設に向けて工事をしていることは知っていましたが、駅ビルをあんなに取り崩しているとは認識していなかった私。驚きを隠しきれませんでした。

取り壊し中の広島駅ビル
出典:リビング広島Web

何か特別なことが行われているわけではありませんが、広島駅ビルが壊される光景は、よっぽどのことがない限り、今後ないような気がします。

出典:リビング広島Web
歴史の遺産、被爆ポンプ

広島駅前のビックカメラの前の通りには、折鶴がかけられた被爆ポンプが残されていました。開発されていく広島も楽しみですが、世界の大切な歴史の遺産は守っていきたいと思いました。

出典:リビング広島Web

現在は工事だらけの広島駅ですが、新駅ビルは、「“穏やかな川の水面や雁木、『水の都ひろしま』を表現する広場」をコンセプトに地上20階・地下1階建てで建設されるそうです。 2階広場には広島電鉄の路面電車が乗り入れ、7階から9階まで繋がる屋上広場も建設予定だとか。広島駅も数年後には様変わりしていくのだろうと思うと、今から楽しみです。

JR広島駅 住所:広島県広島市南区松原町2-37 電話:082-261-0020 URL:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/3591

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる