1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前と違う…!まるで別人?豹変男子の見分け方って?

付き合う前と違う…!まるで別人?豹変男子の見分け方って?

  • 2021.3.15
  • 3111 views

やさしくて誠実なところに惹かれたのに、いざ付き合ってみたらまるで別人だった・・・・・・豹変男子はヒツジの皮をかぶっていますが、実はとんでもないオオカミです。店員さんや友達にも横柄だったりして、あなたのほうが恥ずかしい思いをしてしまうことも。


恋愛で傷つかないために、豹変男子の見分け方をシミュレーションしておきましょう。

豹変男子のバリエーションは?

豹変男子にも、いろいろなパターンがあります。


典型的なのは束縛彼氏。付き合った途端に彼女のスケジュールを管理したがる、プライベートも干渉してくる、など、彼女を徹底的に縛りつけるのが特徴です。


束縛彼氏と同じくらいやっかいなのが横柄男子。店員さんや彼女の友達など、外部の人に横柄に接するタイプで、やさしいイメージが強いほどギャップに驚くことになります。

地雷?豹変男子の見分け方は?

外面がいいだけで、本性は誠実でも何でもない豹変男子。うわべのやさしさにだまされて「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないように、豹変男子の見分け方について見ていきましょう。

車の運転

ハンドルを握ると人が変わる・・・・・・これは男子あるあるですが、豹変男子の場合、その変化が極端です。


公道でもスピードを出しすぎたり、車線変更が少しでもうまくいかないと言葉が荒くなったり・・・・・・やさしいイメージが強いほど、運転中のギャップが悪い意味で際立ちます。


基本的に、運転中はその人の素が出ますから、運転が極端に洗い男性には注意したほうがいいでしょう。

ゲームプレイが激しい

ドライブだけでなく、ゲームもその人の素が出やすいシチュエーションのひとつです。対戦型のゲームでは誰でも多かれ少なかれヒートアップし、普段の自分とは違う顔が出てしまいますが、豹変男子の場合は本質的に乱暴なので、ゲームでもその本性が表れてしまいます。


ゲームでも自分勝手なプレイしかしない彼はそれ以外の面でも不誠実である可能性が高いので、気をつけたほうがいいかもしれません。

友達をチェック!

豹変男子を見極めるなら、友達をチェックするのが早道です。彼が本当に誠実なら友達も誠実なはずで、一緒に遊んでいても楽しい空気になるはずです。


類は友を呼ぶ。もしも、友達がみんなあなたから見て「あれっ?」と思うような人ばかりだったり、一軒楽しそうでも友達が気を遣っていたりするようなら彼の裏の顔を疑ったほうがいいかもしれません。

まとめ

付き合う前と後で態度がまったく違う豹変男子。本当に別人のようになるので、何も知らないで付き合うと戸惑いますし、一方的に振りまわされることになります。


表の顔に騙されず、本質をきちんと見きわめたうえで付き合うかどうかを決めましょう。(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる