1. トップ
  2. グルメ
  3. 名古屋の老舗メーカーがおくる「大人のラムネ」 雪のようなくちどけの「小倉バター」味が超気になる

名古屋の老舗メーカーがおくる「大人のラムネ」 雪のようなくちどけの「小倉バター」味が超気になる

  • 2021.3.15
  • 2563 views

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2021年3月5日放送の「コレクル」のコーナーで、名古屋タカシマヤに3月3日にオープンした、「大人のラムネ」の専門店「ザ・ラムネラバーズ」が紹介されました。

「クッピーラムネ」で有名なカクダイ製菓が手がけています。

 ザ・ラムネラバーズの「生ラムネ」(画像は高島屋のプレスリリースより)

名古屋が誇る老舗駄菓子メーカー、カクダイ製菓はラムネ一筋70年。ウサギとリスのキャラクターの「クッピーラムネ」でお馴染みです。

今回、そのカクダイ製菓が、名古屋タカシマヤにラムネ専門店をオープンしました。

お店の名前は「ザ・ラムネラバーズ」。

駄菓子のイメージを払拭し、材料から厳選した「大人のラムネ」がコンセプトです。

看板商品は、雪のような口溶けが特徴の「生ラムネ」。

瀬戸内レモンエキスとハチミツを使った「ハニーレモネード」、メロン果汁の入った「メロンクリームソーダ」、名古屋名物の小倉トーストをイメージした「名古屋小倉バター」など5つのプレーバーが楽しめます。1箱810円とのことです。

パッケージも高級感のある可愛らしさでプレゼントにも最適。生ラムネのほか、ラムネとチョコレートと合わせた「ラムネドルチェ」もあるそうです。

それにしても小倉バター味の生ラムネ、気になりませんか????

ライター:iwatami

元記事で読む
の記事をもっとみる