1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ニトリ】吊り下げ収納実例3選!便利なアイデア商品が整理整頓を叶える♪

【ニトリ】吊り下げ収納実例3選!便利なアイデア商品が整理整頓を叶える♪

  • 2021.3.14
  • 10767 views

ニトリの吊り下げ収納実例!便利アイテム紹介

衣類や小物の収納って意外と大変なもの。綺麗に収納したいと思っていても、なかなか上手に収納できない!という方も多いのではないでしょうか。クローゼットの中で衣類を綺麗に収納できたら、毎日気持ち良く生活できます。

この記事では、衣類の収納でお悩みを抱える方に、簡単に収納できちゃうニトリの吊り下げ収納便利アイテムをご紹介します。ニトリでの買い物が楽しくなっちゃいますね。

ニトリの吊り下げ収納!《吊り下げメリット》

吊るすだけでお店風ディスプレイが完成

吊り下げで収納をする場合には、吊り下げの便利グッズの利用をおすすめします。

シャツやボトムはハンガー、帽子やバッグはクリップなどのグッズを利用してラックなどに吊るしてみましょう。

ただ衣類や小物を吊るすだけでも、クローゼットの中が違って見えます。

便利グッズはおしゃれな製品も多く、憧れのショップのようなディスプレイだってできちゃいます!

吊り下げることで見やすさがアップ

衣類の収納方法といえば、タンスや衣装ケースを利用するのが一般的です。

まとめて収納できるメリットはありますが、一方でシャツのようにデザインが似ていると、見にくくて取り出しにくいデメリットもあります。

それを解消するのが、吊り下げ収納です。吊るすことで、何をどこに収納したのかすぐに見つけることができます。

毎日の着替えが楽になるので、コーディネートを組むのが楽しくなりますね!

小物こそ吊り下げ収納を使って整頓

おしゃれにはバッグやベルト、スカーフなどの小物もかかせません。でも、小物の収納って場所を取るし、上手くできないとお悩みの方も多いでしょう。

でも、吊り下げは小物のアイテムも上手に収納が可能です。ポケットのついた吊り下げ収納を利用することで、簡単に綺麗に収納することができます。

小物専用を作れば、ラックに吊るすだけなので収納が完成します。

ニトリの吊り下げ収納実例3選《便利グッズ》

ニトリのボックス収納

ニトリの「吊り収納」は、ボックスを吊るすタイプです。クローゼット内のポールやラックを利用して、大容量の収納が可能です。

ボックス内に衣類を入れるだけなので、面倒くさがり屋さんでも簡単にできます。

ニトリの吊り収納は基本的には畳んで収納することのなるので、シャツなどのシワが気になる衣類は避けた方が良いでしょう。

シワになりにくいトップスや小物、ボトムスの収納におすすめです。

ニトリのウォ―ルフック

クローゼット内のポールにかけられるハンガーの数は限られています。そんな時には、ニトリの「ウォ―ルフック」がおすすめです。

クローゼットのデッドスペースを上手く活用できるので、無駄なく収納できます。

玄関先にウォ―ルフックを付けておけば、毎日使うコートやジャンパー、バッグなどを収納するのに大変便利です。

リビングに付ければ、お客さんの荷物を掛けることもできます。

ニトリのYシャツハンガー

吊り下げ収納に欠かせない便利なアイテムがニトリの「Yシャツハンガー」です。収納が難しいシャツ。

しかしこのニトリのハンガーを利用すれば、問題解決です。特に畳んで収納するのが面倒だなと感じる方にはおすすめです。

ラックに吊るすだけで収納できるので、どこに収納したかも見やすいです。

ニトリのYシャツハンガーは2色あるので、種類を分けて吊るすことで、さらに綺麗に収納することができます。

吊り下げ収納実例!《ニトリ以外のおすすめ》

小物収納なら無印の吊り下げ収納

小物の収納におすすめなのが、無印良品から販売されている吊るせる収納小物ポケットです。小物用のポケットが6つ付いた収納です。

普段使うハンカチ、インナー、ベルトなど、小物をすっきり収納することができます。

小物の収納は難しいうえに、まとまりにくいと面があります。でもこれを使えば吊るすだけでまとまるので、すべてを解決してくれます。

小物の収納に悩んでいた方は、ぜひ使ってみてください。

おしゃれ見えするIKEAの木製ハンガー

IKEAの木製ハンガーを利用すると、おしゃれで見た目も綺麗な収納ができます。周りの色とそろえることで、さらにおしゃれに魅せることができるます。

とことん収納にこだわりたい方は、ハンガーをそろえることをおすすめします。周りの雰囲気と調和するハンガーを選ぶと、お店のようなディスプレイにもできます。

シャツなどを多く持っている方には、ハンガーに吊るす収納もおすすめです。

コスパ重視なら100均の吊り下げ収納

コスパ重視なら、100均一のアイテムははずせません。セリアのハンガーフックを利用すれば、1つで数枚掛けられるので、大変お得です。

数枚掛けた状態で、クローゼットやラックにぶら下げるだけなので楽です。

なるべく予算をかけずに収納を変えたい方には、100均の吊り下げ収納アイテムは有効に利用できるでしょう。

ダイソーにも似たような商品があるので、100均をめぐって探してみるのも楽しみのひとつです。

ニトリの吊り下げ収納はおしゃれで便利!

ニトリの吊り下げ収納アイテムをご紹介しました。限られたスペースを有効に、おしゃれに魅せるには、収納の便利アイテムが必要です。ニトリはいろいろな人が手に取りやすい価格で、アイテム自体もシンプルでおしゃれです。

収納上手になるには、収納アイテムをいかに有効に活用できるかがカギです。ぜひニトリのいろいろなアイテムを使っておしゃれに収納してみて下さいね!

元記事で読む