1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品etc.】の高コスパなグッズ。お値段以上アイテムをチェック!

【無印良品etc.】の高コスパなグッズ。お値段以上アイテムをチェック!

  • 2021.3.14
  • 8414 views

プチプラショップのお値段以上アイテムをチェック♡

ニトリや無印良品、IKEAといったプチプラショップに行くと「本当にこのお値段でいいの?」と驚いてしまうアイテムとよく出会いますよね。そこで今回は、そんなお値段以上のアイテムをご紹介。

収納に便利なアイテムから春らしいアイテムまで、幅広くお届けします。ぜひご覧下さい。

ニトリのおすすめアイテム

高見えするオイルボトル

スッキリとしたデザインのオイルボトルは、高見え確実のおしゃれアイテム。

クリアタイプでオイルの残量がわかりやすいのもメリットです。実例のようにラベルも貼ると、中身がわかりやすいですね。

大人かわいいデザインのクッション

落ち着いたグレーカラーがおしゃれなクッションも、ニトリのものです。

「Merci」の文字もおしゃれで、さりげなく置いているだけで絵になりそうですね。リビングや個室のほか、ベッドルームで使うのもおすすめです。

使い勝手も良いキャニスター
使い勝手も良いキャニスター

出典:http://iebiyori.blog.jp/

口も広くて洗いやすい、シンプルなキャニスターです。

レバーを倒すだけで蓋がロックできるので、使い勝手が良いのもうれしいポイント。シンプルデザインも魅力です。

高品質なウォッシュタオル
高品質なウォッシュタオル

出典:http://iebiyori.blog.jp/

極シンプルで使いやすいニトリのウォッシュタオルです。

35cm✕35cmというコンパクトなサイズ感も、嬉しいポイント。プチプラなのでまとめ買いもおすすめです。

無印の高コスパアイテム

シンプルな蓋付きバケツ

洗濯物のつけ置きやお掃除にも使えるシンプルなバケツです。

蓋はフラットタイプなので、収納しやすいのもメリットです。シンプルなデザインなので、収納アイテムとしても使えそうです。

シンプルで使いやすい定規

極シンプルな定規は、無印良品のもの。横だけではなく縦にもメモリがあるので、使い勝手も抜群ですよ。

余計な飾りがないので、お子さんのお勉強用にも、オフィス用にも使えます。

マルチに使えそうな母子手帳ケース

シンプルで上質なデザインの母子手帳ケースです。母子手帳を入れるのはもちろん、お薬手帳などを入れるのも良さそうですね。

別売りのリフィールをプラスすると、細々とした物もスッキリまとめられますよ。

ちょうど良いサイズのミニサコッシュ

ミニ財布やスマートフォンなどを入れてお出かけするのにも便利なミニサコッシュです。

小さめサイズで使いやすいので、お散歩や公園遊びの時にも重宝しそうですね。シンプルデザインで、合わせる服を選びません。

3COINSの「買い」アイテム

上品なグラス

独特の色味がおしゃれなグラスです。

プチプラとは思えない高見えグラスは、おもてなし用にもおすすめ。コスメや文房具類の収納に使うのも良さそうです。

おしゃれでかわいい小物入れ

六角形がかわいい小物入れです。左右自由にスライドができるとのことで、使い勝手も抜群。アクセサリーなど小物の収納にぴったりですね。

大人かわいいカラーリングもポイントです。

伸縮式の水切りラック

シンプルで落ち着いたデザインの水切りラックです。

こちらは伸縮タイプなので、おうちのシンクにもあわせやすい便利な逸品。使い勝手の良いプラスチック製です。

春らしいフェイクチューリップ

春らしいフェイクチューリップです。

かわいいチューリップは、さりげなく置いておくだけで心をほっこりさせてくれそうですね。同カラー3本セットで、コスパも抜群です。

IKEAの要チェックアイテム

LEGOとのコラボ品

LEGOとIKEAの公式コラボアイテムです。ありそうでなかった極シンプルなボックスは、収納にも遊びにも使える便利なデザイン。

カラフルなブロックも販売されているので、チェックするのがおすすめです。

シンプルでおしゃれなミラー
シンプルでおしゃれなミラー

出典:https://ameblo.jp/

チェスト上に、IKEAのミラーを飾っている実例です。ミニマルなデザインのミラーは、どんなインテリアにもなじむのがポイント。

大きめサイズで見やすいので、おうちのあちこちで使いたくなりますね。

洋服掛けにも便利なラック
洋服掛けにも便利なラック

出典:https://ameblo.jp/

下部にバーもついた、使いやすいラックです。こちらはIKEAの「マッカペール」というラック。シンプルでミニマルなデザインながら収納力も抜群なので、ぜひチェックしてみて下さい。

お値段以上のプチプラアイテムを手に入れよう!

プチプラショップで手に入る、お値段以上のアイテムをお届けしました。

かわいい雑貨や便利なアイテムは、賢く手に入れるのがイマドキ。ぜひご紹介したプチプラショップで、お気に入りアイテムを探してみて下さい!

元記事で読む
の記事をもっとみる