1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君のことが誰より好きだよ。男性が「思わず想いを伝えたくなっちゃう」瞬間って?

君のことが誰より好きだよ。男性が「思わず想いを伝えたくなっちゃう」瞬間って?

  • 2021.3.14
  • 2006 views

今回は、男性が思わず想いを伝えたくなる瞬間をご紹介します。 ロマンチックな告白は憧れますが、実は男性が想いを伝えたくなるのは意外と日常的な瞬間なのです。 一体どんなときなのか、心理状態と一緒にチェックしてみましょう。

笑顔を見たとき

男性にとって、女性の笑顔はとても魅力的。可愛らしい表情を見て「この人のことが好きだ」と強く実感し、思わず口から気持ちがこぼれてしまうことも少なくありません。また、好きな相手の笑顔を見ると、キュンとすると同時に「この表情を独占したい」という気持ちも湧きあがります。独占欲も、気持ちを伝えるトリガーになっていると考えられますね。

ほかの男性と親しくしているとき

気になる相手が自分以外の男性と親し気にしているときも、気持ちを伝えたくなります。なぜなら、闘争心の強い男性にとって、好きな女性は絶対にほかの人に取られたくないからです。誰かに取られる前に自分のものにしなくてはいけないという焦りから、一刻も早く告白をしようとします。

脈ありだと確信したとき

告白をして断られるのは、誰だって怖いもの。反対に、相手も自分に好意があると分かれば自信を持って気持ちを伝えられますよね。そのため、女性の言動から脈ありだと確信したときは告白したいという思いが強まります。相手からアプローチをしてほしい場合は、分かりやすく好意を示してみるのもおすすめですよ。

バイバイの瞬間

一緒に過ごした後、別れる瞬間は寂しさが募りますよね。この寂しさから、思わず気持ちを伝えたくなる男性は多いです。もっと一緒にいたいという気持ちや、また会いたいといった心理が働いています。特に、次に会えるまでの期間が空くほどこうした思いは強まる傾向にあります。また、女性の寂しそうな顔に心を打たれるケースも多いですよ。


男性が思わず想いを伝えたくなる瞬間は、思いのほか日常的に訪れます。今回ご紹介したような瞬間を何度も積み重ねることで、耐えきれなくなった彼が告白してくれるかも♡アプローチの際にも活かしてみてくださいね。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる