1. トップ
  2. レシピ
  3. 何個でも食べられます…【コンビニ】で買える「スイーツ」が美味すぎる

何個でも食べられます…【コンビニ】で買える「スイーツ」が美味すぎる

  • 2021.3.13
  • 2205 views

何を買って帰ろうかと迷ってしまうコンビニのスイーツ。 その中には、一度食べるとまた欲しくなってしまうスイーツもありますよね。 気になる人のために、コンビニで買えるおいしいスイーツをまとめてみました。

(1)いちごチョコパイ

シェ・シバタ監修のローソンで買えるスイーツ。 いちごを使った今の季節にピッタリです。 いちごの香りがしっかりし、袋を開けただけで幸せな気持ちになります。 有名なパティシエとのコラボ商品なため、見た目・味にもこだわりがあります。 まず、真っ先に目がいくパイの上にのったいちごジャム。 ゆめのか苺が入った甘酸っぱい味で、人工的な甘さではなく上品な甘さです。 真ん中に黒い丸が4つありますが、これはチョコです。 ここにもこだわりがあり、フランス・セモア社のチョコを使っています。 くちどけのよいなめらかなチョコですよ。 パイの部分にもこだわりがあり、パイとパイの間にもいちごクリームが。 このクリームは甘さ控えめで、全体の味のバランスを上手くまとめています。 いちごづくしのパイですが、中部地方限定です…。

(2)かすたーどチョコロール

くりーむぱんで有名な八天堂とのコラボ商品。 こちらもローソンで買え、キレイなマーブル柄に心奪われてしまいそうです。 八天堂こだわりのかすたーど&チョコクリームと、もちふわなスポンジの相性はバッチリ! かすたーどとチョコクリームは食感が異なります。 かすたーどはとろとろ、チョコはしっかり。 味はかすたーどは優しい甘さに対し、チョコは濃厚でほんのり苦めです。 それらを包み込むようなふんわりのスポンジで、最高のおいしさを味わえます。

(3)やわらかお餅のいちご大福

ファミマで買える和洋折衷のスイーツ。 真っ白なお餅に真っ赤ないちごがポンとのった、なんとも可愛らしい大福です。 上にのった苺は丸々1粒なので、これだけで贅沢感がありますよ。 真っ白なお餅はやわらかく、触るだけで潰れてしまうほどです。 そのやわらかなお餅の中には、粒あんとホイップクリームの2種類が入っています。 どちらもくちどけがよく、甘さもちょうどいいです。 メインはつぶあんで、それを引き立てるのがホイップの役目になっています。 甘酸っぱいいちごに、つぶあんとホイップを一緒に食べると、アクセントとなりよりおいしく食べることができますよ。


コラボ商品や季節の果物を使ったスイーツは、思わずテンションが上がりますね。 そのよさを感じつつ、見た目も楽しめるのは嬉しいところ。 気になった商品があれば、ぜひ早めに手に入れてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@hotto.nichijyou様、@sweets.wanta様、@ocean.miku様のSNS投稿を紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月12日現在

元記事で読む