1. トップ
  2. レシピ
  3. 真似したい…!【業スー】マニア直伝の「めちゃうまレシピ」3選

真似したい…!【業スー】マニア直伝の「めちゃうまレシピ」3選

  • 2021.3.13
  • 1642 views

献立を考えるのは結構負担だったりしますよね…。 少し手を加えるだけで、おいしい料理ができたら嬉しいと思いませんか。 業スーマニアが作る、便利グルメを使ったレシピをこそっと教えます。

(1)炙りトロサーモンのカルパッチョ

小分けにパックされた冷凍のトロサーモン。 脂ののったアトランティックサーモンを炙り、焼き目の旨みまで閉じ込めています。 すでにスライスされているので、解凍すればすぐ使える点も嬉しいです。 今回はこの商品を使って、サッと作れるカルパッチョのレシピを紹介します。 まず、お皿に解凍したトロサーモンをのせます。 次にサーモンと相性のよい、さっぱりとした新玉ねぎをのせ、ドレッシングをかけます。 最後に彩りとして、かいわれ大根などの緑色を添えれば完成です。 おつまみや副菜として重宝すること間違いなし。 また、さっぱり食べられるので小腹が空いたときにもおすすめです。 使い道は無限なので、ぜひどうぞ。

(2)パティシエのカステラで簡単ケーキ

こちらはコスパがいいと業スーでも人気のカステラ。 一切れずつカットされているので、手を汚さず食べられます。 肝心の生地はしっとりふわふわで、ちょうどいい甘さです。 ザラメがないので、スポンジとして使うのも◎ このカステラを使って、簡単に作れるケーキを紹介します。 まずはサイコロ状にカステラをカット。 続いていちごも食べやすいサイズにカットしたら、器に盛り付けます。 豪華さを出すため、ホイップクリームをのせ、またカステラといちごをのせます。 最後にクリームをトッピングすれば完成です。 今度は一切れのカステラをスライスし、いちごとホイップクリームでミルフィーユに。 最後に、ココアパウダーを振りかければティラミス風になりますよ。 どれもおいしく、そして豪華なので、ぜひ試してみてください。

(3)糖質0の平麺で焼うどん

こちらはダイエット中でも、おいしく食べられる強い味方の食材。 こんにゃくで作られているので糖質ゼロです。 うどんのような弾力やコシ、ツルツルしたのどごしもしっかり再現されているので、うどん風を楽しむことができます。 これを使って、ヘルシーで栄養バランス満点の焼うどんを作っていきましょう。 まずは野菜とお肉を炒め、塩コショウ、だしの素、しょう油で味付けをします。 そこにしっかり水で洗った糖質0麺を投入し、よく絡めれば完成です。 ダイエット飯はワンパターン化しがちなうえ、おいしさとはほど遠いです…。 この麺を使って、ダイエット中も食事のレパートリーを増やしてみてくださいね。


どう使っていいのか分からない食材も、おいしく作っているのを見たら真似したくなります。 また、いつものおかずにも変化があるので、よりおいしく感じることでしょう。 今夜のご飯にぜひ取り入れてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@ayu_repo様のSNS投稿を紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月11日現在

元記事で読む