1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしたら見られてるかも?「ネトストしたがる」男性心理

もしかしたら見られてるかも?「ネトストしたがる」男性心理

  • 2021.3.13

現在はネットの時代であり、知らないうちにいろいろなSNSをネトストをされているかも知れません。
ネトストは嫌だけど、気になる彼がもしあなたのSNSをしっかりチェックしていたとしたら、それはちょぴり嬉しいかも知れませんね。
チェックするぐらいなら嬉しいことですが、ネトストになってしまう男性は要注意!
そんなネトストをする男性心理と、どんな男性に注意すべきかをご紹介しましょう。

恋愛を最優先している男性

人生の中で恋愛を一番重要視している男性は、恋愛のことで頭がいっぱいになっていることも。
それによって好きな女性に対して執着を持つようになり、ネトストになってしまうとこともあります。
女性には恋愛依存症という言葉がよく使われますが、恋愛依存的な男性はネトストになりやすいので注意しましょう。
世間を気にすることなく、ネトストにハマってしまうこともあるのです。

束縛が強い男性

普通に付き合っていても束縛が強い男性はネトストになる要素があるかも知れません。
一般的には信頼しあっていないからこそ束縛が強くなるのですが、このような男性はいくら信頼できる彼女であっても決して信頼することなく、自分を裏切るのではないかという疑いの気持ちで凝り固まっています。
その上、独占欲や支配欲がとても強いので普通では考えられないような行動を取ることがあるのです。
そのため束縛の強い男性はネトストになる可能性が高いので注意しましょう。

別れても執着してくる男性

一度でもデートしてその後お付き合いをしなくなった場合でも、その後いつまでもLINEしてきたりSNSをしつこくチェックしていたりと、いつまでも執着してくる男性は、いつネトストになってもおかしくないですね。
そんな場合は、はっきりとお別れしたことを伝え、あとは無視することも大切かも知れませんね。

甘やかされて育ったわがままな男性

親に甘やかされて育った男性は、何でも自分の思い通りになると思っているので彼女にも甘えが強く頼りっぱなし。
そんな彼に愛想が尽きて別れても、男性が別れたくないと思えばいつまでも執着します。
その結果ネトストになってしまうことも。
このような育て方をされた甘えん坊の男性も、ネトストになりやすいので注意が必要です。

まとめ

ネトストになる男性の心理とどんな男性がなりやすいかをご紹介しました。
本気で付き合う前に、ご紹介したようなタイプの男性に対しては、ちょっと立ち止まって関係を続けるか、もう一度考えてみることも大切ではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる