1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パートナーと兼用できる!ユニセックスなコスメ&ファッションアイテム4選。

パートナーと兼用できる!ユニセックスなコスメ&ファッションアイテム4選。

  • 2021.3.13
  • 1027 views

最近、男女兼用で使えるコスメやファッションが急増中!自分だけでなくパートナーも使えるのが嬉しいポイント。おしゃれなものも多く、プレゼントとして渡したら喜ばれそう!

1.〈BOTCHAN〉のコスメ

左から、洗顔「ジェントルクレンザー」2,090円、化粧水「フォレストトナー」2,200円、乳液「フラワーモイスチャライザー」2,530円

メンズコスメブランドでありながら性別にとらわれないコンセプトや製品づくりが共感を呼んでいる〈BOTCHAN(ぼっちゃん)〉。毎日のルーティーンの中で気持ちが上がるような、楽しいアイテムが多数。シリーズを並べると虹色になるように設計されていて、そこには「多様性を応援する」という意味も含んでいる。

2.〈WELEDA〉の「サルビア ボディミスト」

老舗ブランド〈WELEDA〉の「サルビア ボディミスト」は、男女ともにおすすめのコロン。天然のエッセンシャルオイルの香りで、ベタベタが気になる日の気分を一新してくれます。ギフトにもちょうどいい2,000円前後の価格で、ちょっとしたプレゼントにも。

(photo&text:Atsuko Fukumoto)

3.〈VEJRHØJ〉の「The ROSE」

写真左からNAUTIC 55° NORTH、The ROSE

シンプルを追求した飽きのこないデザインで、日本にもファンが多い北欧アイテム。中でも今注目したいのがデンマークの人気ブランド「VEJRHØJ(ヴェアホイ)」。ヴェアホイは2013年に誕生した新しい腕時計ブランドだ。デザインの哲学はデンマークで偉大な功績を残したデザイナー、ボンフィス氏との共作によって生まれた。

ユニセックスでは、ブラウンの文字盤にアクセントのローズゴールドがマッチしたThe ROSE(ザ ローズ)が人気。天然のくるみの木を使用している。

4.〈HEP〉のサンダル

ユニセックスの4サイズ展開(S/M/L/LL)。

実家や祖父母の家で、“つっかけ”や“ご近所履き”として活躍していたサンダルのことをヘップサンダルと言います。

川東履物商店の四代目が、以前のように使い勝手の良さで親しまれていたヘップサンダルをもう一度復活させたいという想いから、現代人のミニマルな生活にフィットするように、当時の面影を残しながら要らないものはそぎ落とし、再編集して誕生させたのが〈HEP〉です。

ギブスサンダルからインスパイアされて出来たというヘップサンダル!甲の部分がマジックテープになっているので、履く人の甲の高さに応じて、フィット感を調整できるようになっています。ファーストシリーズは「BLACK PLAIN」をテーマに全4型。現代人があこがれるミニマルな暮らしにもハマりそうな〈HEP〉は、普段のゴミ出しから、散歩、ご近所へお買い物など、どんなライフスタイルシーンにも外せないアイテムとして活躍してくれそう。

〈HEP〉概要
川東履物商店
奈良県大和高田市曙町15-33
0745-52-1601

(photo&text:Seiko Takahashi)

元記事で読む
の記事をもっとみる