1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【新生活応援】《ダイソー・セリアetc.》で揃うお役立ちグッズをチェック!

【新生活応援】《ダイソー・セリアetc.》で揃うお役立ちグッズをチェック!

  • 2021.3.13
  • 3643 views

新生活にピッタリ!100均グッズをご紹介

春からの新生活におすすめな100均アイテムをご紹介します。

コスパ良く購入でき見た目も使い勝手も良いアイテムは、何かと物入りな新生活スタートに大いに貢献できます。

今回は絶対役立つアイテムに加え、あると便利なおすすめグッズの2項目に分けてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

絶対使える!新生活におすすめの100均アイテム5選

バリエーション豊富!収納ボックス

最初にご紹介する新生活応援アイテムは、100均ではお馴染みの収納ボックスです。

サイズ展開やデザイン展開が豊富で、ダイソーやセリアなどショップによっても若干の違いがあるアイテムです。

目隠し収納や小分け収納に大変便利でコスパの良いため、新生活には欠かせないアイテムになっています。

デザインシンプル!キッチンハサミ

キッチンでは大活躍のキッチンハサミですが、どこのメーカー、ブランドのものが良いなど、購入先で迷いがちなアイテムです。

100均では見た目がシンプルでインテリアに馴染みやすいメリットがあるほか、コスパが良く、サブとして数本購入するなどまとめ買いしておくのにも便利です。

しっかり使えるタオルハンガー

新生活準備において、要チェック項目なのがお掃除グッズ類。

それらのグッズを使いやすくカスタマイズするためには、100均で購入できるちょっとしたアイテムが必要です。

こちらは100均で購入できるタオルハンガーを使った実例ショット。

見た目もシンプルで使い勝手良く、コスパも良いのでとってもおすすめですよ。

要チェックなお掃除アイテム

どんな場所でもサッと使えるコンパクトな箒とちりとりは、一つあると大変重宝するものです。

100均でもモノトーンカラーでおしゃれな箒が見つかるようになったのは嬉しいですね。

サイズが小さめで持ち運びしやすく、さまざまなシーンで活躍してくれるので、いくつか購入して空間ごとに設置しても良いですね。

分類収納に!引き出せる小物収納

セリアの引き出し収納ボックス。

その名の通り引き出しのように使えるので、小物の整理整頓や細かいアイテムの分類収納に向いているアイテムです。

使用用途はさまざまで、薬系や文房具系など色々な用途で活躍してくれますよ。デザインがシンプルなのも嬉しいポイントです。

あると便利!新生活におすすめの100均アイテム5選

見た目をランクアップ!ティッシュカバー

布製や木製、金属製とさまざまな素材のものがありますが、ボックス形になっていタイプのものは中身を交換しやすい点でおすすめです。

シンプルなデザインのものは、モノトーンコーデやナチュラルコーデなど、さまざまなテイストで活用できますよ。

スッキリとおしゃれに魅せられますよ。

デザイン豊富なタオル類

カラーやデザイン、サイズのバリエーションが豊富なタオル類は、100均購入のアイテムもおすすめです。

100均だからと言っても、手触りや使い心地は侮れない商品ばかり。

価格帯も100円〜数百円以内と、サイズや素材によって違いがありますよ。まとめ買いもおすすめです。

インテリアに馴染む!モノトーンスリッパ

とってもシンプルで見た目がおしゃれなモノトーンスリッパは、室内履きとしてはもちろん、ベランダ用や来客用など、さまざまな用途で活用できます。

布用と違って耐久性があるため、ある程度長い期間使い込んでもOKです。

インテリアにも馴染みやすいデザインなので出しっぱなしでも問題なし。

さまざまな用途に!密封容器

密封できるタイプの容器は、調味料をはじめとする食品保存におすすめのアイテムです。

見た目もシンプルでおしゃれなので、キッチンにそのまま置いても、冷蔵庫の中でもスッキリ魅せられます。

同じく100均で購入できる英字シールを使えば中身の見分けもバッチリです。

あると便利♪おすすめのゴム手袋

見た目のデザインが良い掃除用具は、インテリアの面でも使い勝手が良いのでおすすめです。

出しっぱなし収納にしても見た目よくまとまり、使う時もおしゃれなので気分も上々。

同じく100均で購入できるスポンジや洗剤ボトルで、掃除用品スペースをモノトーン統一するのも良いですね。

新生活に役立つ100均アイテムをゲットしよう!

100均で集められる春からの新生活に役立つアイテムをご紹介しました。

どのアイテムもコスパ、デザインともにバッチリな優秀アイテムばかり。絶対に役立つアイテムが低価格でゲットできるので、お店のパトロールは必須。

インテリアにも馴染むデザインが豊富で、デザイン面でも頼りになるのが最近の100均の強みの一つです。

元記事で読む