1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動

男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動

  • 2021.3.12
  • 4830 views

「婚活や恋活で一度会った男性から連絡が来なくなった…」と悩んではいませんか?一度会ってから連絡がなくなると、すごくショックですよね。何が悪かったのだろうと思っちゃいます…。

それはもしかしたら、男性がNGだと感じるような行動を無意識にやっているせいかもしれません。自分では気づかない悪い癖というのは案外あるものです。

そこで今回は、初対面で男性が一発で引く女性のNG行動をまとめました。自分に当てはまるかチェックしながら読んでみてください。

食事でくちゃくちゃ食べる

初対面で男性と食事に行くことは多いでしょう。もちろんそれ自体は問題ないのですが、食事のマナーを男性が見ていることがあります。

特に男性がNGだと感じるのは、くちゃくちゃと食べること。いわゆるクチャラーですね。品がないと思われ、ドン引きされてしまいます。それが普通になっている人は気づかないものですから、気をつけておきたいところです。

また、くちゃくちゃ食べること以外でも、箸の持ち方など、年相応でない部分がないかチェックしておいた方がいいでしょう。

奢られて当たり前という態度

初対面のデートでは、男性が奢ることはよくあります。そこで奢られて当たり前のような態度を取ると、男性は不機嫌になってしまいます。

男性が女性に奢るのは、女性にいい気分になって欲しい、感謝されたいといった気持ちがあるためです。奢られて当たり前という態度を取られると、これらの気持ちが全く満たされず、自分がお金を出したという事実だけが残ってしまいます。

不公平感が生まれて不満に繋がり、もう会わなくていいやと思われてしまうわけです。

スマホをいじる

無意識にやっているのが、スマホに触れるという行為です。初対面のデートで目の前でスマホに触れられると、男性は「失礼だな」「一緒にいてつまらないの?」などと受け取ります。意識がスマホにいっていて、二人の時間を一緒に楽しんでくれないように見えるので、男性はつまらないと感じるのです。

二人で会うときはスマホに触らない、もしくは一言断ってから触るようにしましょう。自分が思っているよりも感じ悪く見えることは多いです。

今回は、初対面で男性が一発で引く女性のNG行動をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。もしも心当たりがあったら、すぐに改善しましょう。初対面だからこそ、相手が「いいな」と感じる行動を心がけたいですね。

元記事で読む