1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】買って正解!まとめ買い必至のおいしいスペイン直輸入品

【業務スーパー】買って正解!まとめ買い必至のおいしいスペイン直輸入品

  • 2021.3.12

一昨年あたりから取り扱いのある「チーズフィンガー」ですが、なかなかお目にかかることができませんでした。長い間「おいしい」「使える」と高い人気を誇る商品、やっと試してみました!

かの「ラザニア」と同じメーカー。これは期待大!

以前、紹介しましたが業務スーパーのスペイン直輸入・冷凍「ラザニア」、いまだ見つければ必ず買うほど好きです。何しろラザニアパスタもしっかり4枚使われている上に本格的なミートソースとベシャメルソースのコラボ。間違いないおいしさです! 今ではあまりの人気に“品薄商品”として有名になってしまいましたよね。


さて、今回ご紹介する「チーズフィンガー」(218円税抜き)はこの「ラザニア」と同じスペインのメーカーが製造。それだけに期待も高まります!


ちなみに袋を開けた途端、ジャンクな香りがします(笑)! 海外のフードコートを想像させるあのにおいです。

すでに揚げ調理済みな商品のため、調理方法は3つ。170度のたっぷり用意した油で再度揚げるか、少量の油で揚げるか、オーブントースターで焼くかです。油で揚げるのは面倒なのと、厚みがあるので少量の油で揚げるのには不安があったので、オーブントースター調理にしてみました。

付属のトレイにアルミホイルをしき、凍ったままの「チーズフィンガー」をのせ約6分加熱します(1200Wの場合)。

上が冷凍状態のもの。下が加熱したあとのもの。こんがりとおいしそうできました。よくこうした輸入揚げ調理済みの商品って、トースターで加熱すると余分な油がじっとり出てくるのですが、「チーズフィンガー」に関してはそれもなし!

ちなみに内容量は200g。数えてみると10本入っていました。大きさは1本あたり長さ7cm×厚み2cm。しっかりとした存在感があります。

チーズがたっぷり&濃厚でうまい!

割ってみると中にはチーズがたっぷり。衣もそれなりに厚みがありますが厚すぎるということはなく、チーズとの配分はいい感じ。こうした商品にありがちなチーズが“とろ~り”とした写真が撮れるほどではありませんが、食べるととろりとしています。もしかしたら揚げる調理法で作り、揚げたてを割れば“とろ~り”な瞬間が撮れるかもしれません。

味の付いた衣と濃厚なチーズ、まさにジャンクな味と香りなのですがこれはうまいっ! 子どもたちも「おいしい!」と喜んでいました。

おやつにも良いですし、味が濃厚なのでお父さんのビールタイムのおつまみとしてもすごく合うと思います。

お弁当用のおかずとしてもぴったり!

この「チーズフィンガー」、何が便利ってオーブントースターに入れてしまえばほったらかし約6分ででき上がってしまうこと。忙しい朝や手間をかけたくない昼ごはんのとき、「ちょっとおかずが足りないな」という場面で大活躍してくれます。

だから時間がないときのお弁当用のおかずとしても大活躍。そのまま入れてもいいですが、乾燥パセリや青のり、カレー粉を振るのもいろいろな味が楽しめておすすめです。子どもにはケチャップを付けてもいいですよね!

カレーと合わせてもおいしいですよ。コロッケカレーのコロッケを「チーズフィンガー」に変えたイメージ(笑)。先日は、お父さん用のカレー弁当をこれにしてみました。スープジャーにカレーを入れ、お弁当箱にはご飯と「チーズフィンガー」、ブロッコリー・プチトマト・蒸しかぼちゃをイン! ボリュームが増すので大満足のお弁当になります。

パンにサラダ、ウインナーにゆで卵の朝ごはんにも、「チーズフィンガー」が加えるだけでちょっと豪華になりますよね。ここまでボリュームあるならお昼ごはんとしても使えます!

いかがでしたか、スペイン直輸入「チーズフィンガー」。評判どおりおいしく、使い勝手がよかったので“業スー買い置きアイテム”の1つに決定です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる