1. トップ
  2. グルメ
  3. 金山でランチ!「MARI CAFE(マリカフェ)」の自家製チキンカレー

金山でランチ!「MARI CAFE(マリカフェ)」の自家製チキンカレー

  • 2021.3.12
  • 1987 views

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。 先日、金山駅でランチをしてきました!その時食べたマリカフェさんのカレーが美味しかったので、紹介させていただきます!話題のバンクシー展の帰りにも寄れちゃいますよ~。

金山駅から近い!マリカフェ
出典:リビング名古屋Web

「MARI CAFE(マリカフェ)」は、金山駅南口から徒歩3分のとても便利な場所にあります。 店舗へ入ると左側が金券チケットショップ「伊神切手社」、右側が「マリカフェ」になっています。 以前は書店でしたが、海外からの旅行客も利用できるインバウンドの拠点として、3年前にカフェとしてオープンしました。もちろん、誰でも気軽に利用できますよ!

お一人様でも入りやすい金山のカフェ
出典:リビング名古屋Web

店内は手前にテーブル席、奥にカウンター席があります。 男女問わず、お一人様でも入りやすい雰囲気です。先にレジで支払いを済ませ、席まで料理を運んでくれます。

おしゃれな前菜は3種類
出典:リビング名古屋Web

お昼のランチタイムは11:30~14:00。日替わりランチや卵かけごはんのセットなどもあり惹かれますが、筆者は「MARICAFE特製バターチキンカレー」¥880をいただきました! まず運ばれてきたのは前菜。写真左からサラダ、キッシュ、パウンドケーキ。プレートにのっていておしゃれ!どれから食べようかな?

MARICAFE特製バターチキンカレー
出典:リビング名古屋Web

マリカフェのバターチキンカレーは、自家製でスパイスを調合しているというこだわりのルー。雑穀米のごはんとの相性もよく、食べ応えとヘルシーさを両立しています。途中で足りなくなることもなく、たっぷりのルーが嬉しいです!

マイルドでスパイシーなカレー
出典:リビング名古屋Web

味はマイルドでクリーミー。食べやすくペロッといけますが、後からスパイスの香りと辛さが広がってきます。ごろっと入ったチキンも柔らかいですよ!

ドリンクを飲みながら読書をしても!
出典:リビング名古屋Web

ランチを食べると、食後のドリンクセット(コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれか)が110円に。店内にある雑誌や本は手に取って読むことができ、フリーWi-Fi及びコンセントがありコワーキングスペースとしても使えます。 待ち合わせの間や、お仕事の合間にも便利です。書店時代からの常連さんもいらっしゃるそうですよ。

金山に行ったらマリカフェ!
出典:リビング名古屋Web

マリカフェ近くの旧名古屋ボストン美術館(金山南ビル)では、令和3年5月31日(月)までバンクシー展が開催されています。そのバンクシー展のチケットを提示すると、ランチが2割引に!(当日限り有効) 金山へ立ち寄った際やバンクシー展鑑賞の帰りなど、MARICAFEで気軽にランチをしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報> MARI CAFE(マリカフェ) 住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目5−2 クマダ77ビル 1F アクセス:金山総合駅南口より徒歩3分 電話番号:052-683-7868 営業時間:10:00~23:00(L.O 22:30) 定休日:不定休 HP:https://maricafe.nagoya/

元記事で読む
の記事をもっとみる