1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ダイソー】コレ考えた人天才?1粒ずつ出てくる「アレ専用」詰め替えボトルがいい感じ♡

【ダイソー】コレ考えた人天才?1粒ずつ出てくる「アレ専用」詰め替えボトルがいい感じ♡

  • 2021.3.12
  • 29091 views

ガムを噛む習慣のある人にとって欠かせない大容量タイプのガム。便利ではありますが、ガムをとりだす時に、必要以上に出てきてしまってテンションが下がることも多いですよね…。そんな事態を防いでくれる市販の粒ガム専用詰め替えボトルを、ダイソーで発見!さっそくご紹介します。

商品情報

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 パッケージ 表
michill
ダイソー 便利グッズ 100均 画像 パッケージ 裏
michill

商品名:粒ガムボトル

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

もっと早く知りたかった…!粒ガム民はチェック必須!ダイソー「粒ガムボトル」

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 パッケージ ガムボトル
michill

口の中が物さみしい時や、ダイエットのためなどに常備していることも多い大容量タイプのガム。

特に”粒ガム”を採用している商品が多く、たっぷり入っているので、ちまちま買いに行く手間が省けて便利…ではありますが、ガムを取り出すときに必要以上にどばっと出てしまって、テンションが下がってしまうことも多いですよね。

そんなお悩みを即解決してくれる便利グッズを、ダイソーで発見!

それが、こちらの「粒ガムボトル」。市販の粒ガム専用の詰め替えボトルで、粒ガムを取り出すのにとっても便利なんです!

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 商品 粒ガム
michill

実際にキシリトールの粒ガムを粒ガムボトルに入れ替えてみました!ちなみに、こちらはダイソーで販売されている粒ガム。

今回ご紹介する粒ガムボトルに丁度よく詰め替えられたので、セットで購入するといいですよ!

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 使用方法 詰め替え ガムボトル
michill

このように粒ガムをダイソーの詰め替えボトルに入れて蓋を閉じ…、

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 使用方法 上げ下げ 仕組み ガムボトル
michill

本体を持ち上げます。

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 仕組み ガムボトル
michill
ダイソー 便利グッズ 100均 画像 ガム 詰め替え 使用方法 ガムボトル
michill

そして、本体を下げると粒ガムが1粒現れました!

がちゃん!とボトルを上げ下げするだけで、ガムが1粒きれいに出てきてくれて楽ちん♪

これなら、表面がつるつるとしていて滑りやすい粒ガムが一気に出てくることもなく、必要な分だけスマートに取り出せます。

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 仕組み ガムボトル
michill

中を見てみるとこんな感じ。

粒ガムを乗せるためのスペースが1粒分しかないため、上げ下げするだけで、自然と粒ガムが1粒だけ出現するような仕組みになっています◎

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 パッケージ 裏 説明欄
michill

こちらの詰め替えボトルの詳しい使用方法については、パッケージの裏にも記載があるので、ぜひ使用前にチェックしてみてください!

ここだけ注意!付属のすて紙は入りません…

ダイソー 便利グッズ 100均 画像 ガムボトル
michill

ダイソーの粒ガム専用ボトル、とても使い勝手の良いアイテムなのですが、大容量タイプの粒ガム商品に付属していることの多い、“すて紙”を一緒に入れることは難しい様子…。

ボトルやバーが丸くなっているので、四角いすて紙は入れるのが難しそうだと感じました。

筆者的には、付属のすて紙はあまり使わないので入らなくても全く問題なのですが、使用する方は気を付けたほうがよさそうです!

今回は、ダイソーの粒ガム専用の詰め替えボトル「粒ガムボトル」をご紹介しました。今まで粒ガムを取り出すのに苦労していた!という人は、ぜひ1度使ってみてはいかが?

※記事内の商品情報は2021年3月9日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる