1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息抜きも大切♡【同棲中】に1人の時間を作る方法って?

息抜きも大切♡【同棲中】に1人の時間を作る方法って?

  • 2021.3.12
  • 1844 views

好きな人と一緒に暮らせるのって幸せなことですが、
ずっと一緒だからこそ出てくる「悩み」というのも出てくるものです。


決して彼のことが嫌いになったというわけでもないのに、「1人の時間が欲しい」と思うこともよくあること。




そんな1人の時間を同棲中に作るのが難しそうと思う方もいると思うので、今回は、同棲中でも1人の時間を作ることのできる方法についてご紹介していきます!

お風呂でスマホをいじる

お風呂はいつも彼と一緒に入っているという方もいるでしょうが、そうでないという方はお風呂の時間を有意義な時間に変えてみてはいかがでしょう!


今のスマホって、かなり防水性に優れた端末なので、多少水が被っても意外と平気だったりします。
お風呂の中で好きな映画を見たり、ゲームをしたり、SNSを見たりして、ゆっくりとお風呂に浸かってみるのもいいですね。

自分の部屋でのんびりする

ワンルームでない限り、1LDK以上であれば同じ家にいながらでも部屋でのんびりできるものです。


1LDKであっても、どちらかがリビング、どちらかがお部屋で過ごせばお互い1人の時間を過ごすことも出来ます。
一緒に過ごすのも幸せなことかもしれませんが、たまには1人の時間というのも必要になってくるものなんですよ。

1人になりたいと正直に伝える

皆さんの中には、どうしても家で1人の時間を過ごしたいという方もいると思います。
彼が嫌だから、一緒にいたくないからという理由でないことはよく分かりますし、息が詰まってくるとそう感じるのも無理はありません。


そんな時は、ストレートに彼に自分の思っていることを伝えてみるといいかも!
彼もきっと理解してくれると思いますし、早めに伝えれば、彼も1人の時間を設けてくれるはずです。

1人でお出かけ

別に家でなくてもいいけど、とりあえず1人の時間が欲しいという方は、1人で外出してみるといいかも!
1人でカラオケをするもよし、1人でショッピングするもよし、自分の趣味に没頭するのもいいですね。


「特にすることもないな・・・...」と思いつつも、1人の時間が欲しい時は、とりあえず家の外に出てから思う気ままに動いてみると、そのうちやりたいことが見つかるかもしれませんね。

仕事帰りにちょっと寄り道

仕事が終わって、家に帰るまでにどっか寄り道をして1人の時間を過ごしてみるのもありなのでは?
仕事で溜まったイライラやストレスの解消にもなりますし、1人の時間も作れるのでいいこと尽くし!


たまには家に帰る時間を遅らせて、仕事終わりに目一杯好きなことをしてから帰ってみてはいかがでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる