1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽なのに脚長効果がスゴイ!GU「スタイルアップパンツ」で手抜きに見えない♡シンプルコーデ

楽なのに脚長効果がスゴイ!GU「スタイルアップパンツ」で手抜きに見えない♡シンプルコーデ

  • 2021.3.12
  • 3271 views

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回は脚長&美脚効果でおすすめなGU「リブスリットフレアパンツ」をピックアップ!お家じかんもおでかけでも大活躍すること間違いなしな大人コーデ2選をイラストと一緒にご紹介します♡

脚長&美脚効果がすごい!「GUリブスリットフレアパンツ」

michill

GU リブスリットフレアパンツSD+E

価格:¥1,990(税抜)※大型店限定販売

カラー:09 BLACK(イラスト右着用色)/30 NATURAL(イラスト左着用色)/65 BLUE

近年トレンドから定番化しつつあるリブパンツは、リラックスしてはけてお家時間もおでかけもデイリーで活躍するお役立ちアイテム!

中でも今回ご紹介する「リブスリットフレアパンツ」は脚長&美脚効果がすごいのです♡

おすすめポイントはこちら!

ポイント① フレアシルエットで脚長効果!

まずは裾に向かって広がったメリハリのあるフレアシルエットデザインが脚長効果バツグン!はくだけですらっと綺麗に見えるのです。

ポイント② 「リブスリットフレアパンツ」裾のスリットで美脚効果!

ふたつめは裾のスリット。スリットが入ることで足首がちらっと見え、美脚効果UP。トレンド感もあり、女性らしく見えるポイントでもあります!

ポイント③ ウエストゴム&伸縮性のある素材でリラックス

3つめはリラクシーな素材とウエストゴム。どんな体型の方でもリラックスしてはけるのでお家時間が多い今にぴったり!

それでは、リモートワークや、ワンマイルウェアはもちろんおでかけにも着回せる「リブスリットフレアパンツ」を使い、スタイルアップが叶うコーデをご紹介していきます。

カジュアルすぎない(=だらしなく見えない)大人の方におすすめのスタイルです!

レイヤードでスタイルアップ!モノクロがおしゃれな「大人シンプルカジュアル」

michill

ひとつめは「ブラック」カラーをチョイスし、モノトーンでまとめたスタイルをご紹介します。

ポイント

・レイヤードでこなれ感&スタイルアップ!

・足元はレザースニーカーで大人っぽい!

・ヘアメイクで女性らしさをプラス!

いつものTシャツにニットベストを重ねてこなれ感UP!Tシャツは裾がラウンドしたタイプのものを選ぶと腰まわりの気になる体型をカバーできます。

ウエストがゴム仕様なので、トップスはボトムスにINするよりもOUTした方が高見えスタイルに。

スニーカーはレザー素材のものを選ぶだけで、きちんと感が出て大人っぽい印象に。

少しストリート感のあるモノトーンカジュアルなコーデのときはヘアメイクで女性らしさをプラスして。

ゆるウェーブのまとめ髪や明るい色味のメイクにすると顔まわりがパッと明るく華やかになります♡

縦ラインを意識し、今っぽさもおさえた大人に着てほしいシンプルカジュアルの完成です。

ホワイトコーデでこなれ感♪すらっと見えな「大人フェミニンカジュアル」

michill

ふたつめはオフホワイトに近い「ナチュラル」カラーを合わせた、春にぴったりなホワイトコーデをご紹介します。

ポイント

・ニット×シャツのレイヤードトップスでキレイ&すらっと見え!

・小物はレザーアイテムで高見え!

・ゴールドをプラスして女性らしく!

大人カジュアルにおすすめなのがシャツアイテム。シャツを取り入れることで、きちんと感がプラスされ手抜きに見えないキレイめカジュアルスタイルが作れます!

こちらのニットとシャツがドッキングされたアイテムは、一枚でレイヤードスタイルが叶うすぐれもの♡シャツで腰回りもカバーし、縦ラインですらっと見えも叶います。

バッグと足元はレザー素材のアイテムを合わせて高見え。足元のゴールド金具に合わせて顔まわりもゴールドのアクセサリーをプラスするとバランスよくおしゃれ。

ゴールドとホワイトは相性がよく、女性らしさもUPすること間違いなしです。

フラットシューズとスリットから足首をチラ見えさせて、程よく抜け感と女性らしさのあるフェミニンカジュアルスタイルの完成です。

いかがでしたか?GU「リブスリットフレアパンツ」でお家時間もおでかけも脚長&美脚な大人カジュアルコーデを楽しんでください♪

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

元記事で読む