1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ミスド】絶対おいしいやつ!「祇園辻利」コラボの桜抹茶ドーナツでるよ!

【ミスド】絶対おいしいやつ!「祇園辻利」コラボの桜抹茶ドーナツでるよ!

  • 2021.3.12
  • 784 views

ミスタードーナツは2021年3月12日から、宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」を各店舗で数量限定販売します(一部ショップを除く)。

一番摘み宇治抹茶を使用

第1弾の「咲く抹茶」は、桜と抹茶の"彩り"をテーマに開発しています。春の定番商品「桜ドーナツ」と、毎年人気を博している宇治茶専門店「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を合わせています。

商品は5種類展開。いずれもピンクと緑を基調とした色合いで、味わいだけではなく見た目からも春らしさを感じることができます。商品の詳細は以下の通りです。

・桜もちっとドーナツ 桜あん風

桜もち風味のもちっと生地にホワイトチョコと桜あんのグレーズをコーティングし、最後に宇治抹茶チョコで仕上げた商品です。価格は180円

・桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ

桜もち風味のもちっと生地に宇治抹茶チョコをコーティング。トップに桜色のあられをあしらった、見た目にも可愛いドーナツです。価格は180円

・桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ

桜もち風味のもちっと生地に宇治抹茶ホイップをサンドし、ホワイトチョコと桜色のあられをトッピングしています。価格は180円

・わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ

桜風味のふんわりイースト生地に、桜あん、宇治抹茶ホイップ、さらにわらびもちをサンドした、贅沢なドーナツ。ストライプのホワイトチョコもポイントです。価格は200円

・わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ

桜風味のふんわりイースト生地に、桜と宇治抹茶のダブルホイップ、さらにわらびもちをサンド。表面は宇治抹茶チョコで仕上げています。価格は200円

いずれも販売期間は4月中旬までです(順次販売終了予定)。

※表示価格はいずれも税別

元記事で読む
の記事をもっとみる