1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS使用ルポ】重ねて収納できるのが画期的!「スライド式カトラリーケース」

【3COINS使用ルポ】重ねて収納できるのが画期的!「スライド式カトラリーケース」

  • 2021.3.12
  • 5578 views

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。スリーコインズには生活を便利にしてくれるアイテムもたくさん。今回購入したのはスライド式のカトラリーケースです。深底で引き出し収納にぴったりのアイテムをルポ!

スライド式カトラリーケース

スライド式カトラリーケース

季節はそろそろ春を迎え、新生活の準備をはじめている人も多いのではないでしょうか?そんなときにスリーコインズをのぞいてみると収納のヒントになるものがいっぱい!今回見つけたのは、カトラリーケース。気づくと増えているカトラリー類を無駄なく収納できるというアイテムです。

スライド式カトラリーケース下段

ケースの下段は深さがあり、仕切りでスペースが4つに区切られています。

スライド式カトラリーケース上段

こちらは上段。2つに区切られています。

スライド式カトラリーケースと薄型のケース

普段2つ並べて引き出しに入れているケースを重ねると、ちょうど同じくらいの高さになりました。

こちらは自宅のカトラリーを収納している引き出し。ケースで引き出しがいっぱいです。特に困ってはいませんがなるべくならもうちょっと物を入れるスペースがあると助かります。

カトラリーをお引っ越し!

早速2つのケースの中身を移して行きましょう。一番長さのあるスペースには、お箸やナイフを入れてみました。割り箸やストローも入れることができます。

小さいスペース

小さいスペースにはピックや箸置きなどサイズの小さいものを。

スプーンとフォーク

スプーンとフォークも分けて入れることができました。

上の段をスライドしているところ

上の段には缶切りや軽量スプーンなどを入れてみました。ここなら料理中サッと取り出せます。スライドするので、どこに何が入っているかすぐにわかります。

上の段を取り外したところ

上の段は簡単に取り外せるので長いものを取り出すときは外してもOK。

スライド式カトラリーケースにまとめたところ

2つのケースに入っていたカトラリーを1つのケースにまとめることができました!

引き出しのスペース有効活用!

引き出しにセットしたところ

さあ、引き出しに入れてみましょう。ケースの高さは約6.5cm。普段使っているケースの2倍の高さになっていますが引き出しには無理なく入りました。今まで気付きませんでしたが、ケースの上の部分はデッドスペースだったんですね〜。幅は約24cm奥行きは約31cm。お使いの引き出しのサイズを確かめてから購入してくださいね。ケースが2段に重なったことで、なんと半分のスペースが空きました。これはなんだか得した気分!

何かと増えてしまうキッチン小物は、なるべくコンパクトにまとめたいもの。スライド式カトラリーケースで、限られたスペースを有効活用してみませんか?

スライド式カトラリーケース

300円(税抜)

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む
の記事をもっとみる