1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 授乳回数が減ると食欲大爆発?!さらば私の難ありパイ1

授乳回数が減ると食欲大爆発?!さらば私の難ありパイ1

  • 2021.3.12
  • 8577 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」、「産後レポ 自宅編」に続いて、「難ありパイ」シリーズ〈チビコーの卒乳編〉をお届けします!

チビコー、卒乳しました!

この漫画を描くのに5日くらいかかった……泣いてはなだめ、泣いてはなだめ……20分起きくらいに泣くことが増えてきちゃいました~。今日は無事1回しか泣いてないです。昨日は夜泣き祭りで、私も一緒にチラッと泣きました。

こどもちゃれんじの1歳2カ月の教本が届き……かんしゃく、ぐずぐずの時期なんですね。納得。パニック泣きみたいになることが増えてたし、サークルやジャンパルーでひとり遊びもできなくなってきてたから、どうしてだろう? 昔に戻ったの?と少しつらくなってました。育児も勉強が大事だなぁ。一時保育の面接もしたことだし、チビコーと一緒にゆるゆる過ごします。

しょっぱなから話題が逸れましたが、卒乳です。

しなしなになって出なくなっていくおっぱいを見ていたし、チビコーもそこまで執着がなかったので、少し覚悟はしてました。2歳くらいまでかな?とは思っていたのですが……。

続きます!


監修/助産師REIKO

画像提供/HYPかなこ(@hyp_kanako)


著者:イラストレーター HYPかなこ

2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる