1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人見知りさん必見!話下手でも会話が続く「トーク術」とは

人見知りさん必見!話下手でも会話が続く「トーク術」とは

  • 2021.3.11
  • 1768 views

男性からモテる女性は、コミュニケーション能力の高い印象があります。
そのため、人見知りで話下手だと自信が持てず、恋愛に消極的になってしまうことも。
そこで今回は、話下手でも会話が続く「トーク術」をご紹介します。
話すことが苦手な人見知りさん必見ですよ!

一問二答を心がける

男性からの質問に対して一問一答で答えているだけでは、会話が途切れてしまうのは当然のことです。
会話が途切れて気まずい雰囲気にならないためにも、一問二答を心がけてみましょう。
言葉が多くなればなるほど情報量も多くなるので、会話がスムーズに進みます。
少し余裕ができたら、彼からの質問に答えるだけでなく、自分からも積極的に質問してみましょう。

ネガティブな発言は控える

ネガティブな発言が多いと、会話が途切れてしまうきっかけになってしまいます。
気になる男性との会話を盛り上げたい場合は、ネガティブな発言は極力避けて、できるだけポジティブで明るい話題を意識してみましょう。
男性は、明るい話題の多い女性に対して「一緒に居て楽しいな」と感じるもの。
あなた自身の印象もよくなるので、ぜひ意識してみてくださいね。

うわさ話はしない

女性同士はうわさ話で盛り上がったりしますが、男性は基本的にうわさ話や人の悪口を嫌う傾向があります。
彼から好感を持たれやすくするためには、うわさ話をしない方が無難だと言えるでしょう。
自分のことや彼のことを中心に会話を展開することを心がけていれば、自然とうわさ話を避けられますよ。

褒め言葉を上手に活用する

女性に褒められて、嫌な気分になる男性はほとんどいません。
彼との会話を弾ませるためには、彼をいい気分にさせてあげることも大事なポイントです。
彼の会話を聞きながら、「○○君すごいね」や「さすが○○君だね」と褒め言葉を上手に活用してみましょう。






男性との会話を弾ませるためには、ある程度のコミュニケーション能力が必要です。
とは言っても、決して難しいことはありません。
今回ご紹介した「トーク術」と心がければ、誰でも簡単に会話上手になれるはずですよ♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる