1. トップ
  2. グルメ
  3. 秘伝のタレで煮たほっき飯が美味!はらこ飯だけじゃない「あら浜」春の味

秘伝のタレで煮たほっき飯が美味!はらこ飯だけじゃない「あら浜」春の味

  • 2021.3.11
  • 2742 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。 2月のとある日、そうだ亘理へ行こう!ということになり、「あら浜」さんへ行ってきたので紹介します。

あら浜 亘理店

常磐自動車道 鳥の海スマートインターチェンジから車で約6分で到着。駐車場は50台ほど駐車できます。

出典:リビング仙台Web
今が旬の「ほっき飯」

秋には毎年のように亘理町ではらこ飯を食べているのですが、実は「ほっき飯」は食べたことがありませんでした。そうした宮城県民の方も多いのでは?

ということで、今回はもちろん「ほっき飯」を注文!

出典:リビング仙台Web

お新香、サラダ、小鉢、味噌汁が付いて、¥1,600(税別)。

出典:リビング仙台Web

秘伝のタレで煮たほっき貝は、甘さと旨みが絶妙で、お刺身やお寿司で食べるほっき貝とはまた違ったおいしさ♪ そしてきれいな桜色~~。

バリエーションも豊富

ほっき飯のご飯は多めなので、女性やお子様はハーフサイズでもよさそうです。

出典:リビング仙台Web

ほかにも、ほっき飯と天ぷらのセットや、お寿司も楽しめるにぎりセット、かきわっぱ飯とのハーフセット、天丼・海鮮丼との三味小丼など、ほっき飯セットのバリエーションもたくさんありましたよ~。

今が旬のほっき飯。1度食べてみてくださいね!

あら浜 亘理店 住所:宮城県亘理郡亘理町荒浜字中野183-8 電話:0223-35ー2585 営業時間:ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~20:00(L.O.19:50) 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日) 月に2回ほど不定休あり URL:https://www.arahama.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる