1. トップ
  2. メイク
  3. イラストでわかりやすく解説♡たった4STEPで一気に美眉になれる!垢抜け眉のつくり方

イラストでわかりやすく解説♡たった4STEPで一気に美眉になれる!垢抜け眉のつくり方

  • 2021.3.11
  • 19340 views

顔の印象を大きく変える眉。自分ではキレイに整えているつもりでも、なぜか垢抜けない…と感じることってありませんか?今回ご紹介するのは、誰でも簡単にできる「垢抜け眉」の整え方。イラストでわかりやすく解説しているので、眉の整え方に悩んでいる人はぜひチェックしてください!

イラストでわかりやすく解説♡垢抜け眉の整え方

垢抜け眉メイク
michill

今回は、簡単なのに一気に垢抜ける眉の整え方をご紹介します。

たったの4ステップで、お顔の印象をガラッと変える眉に仕上がりますよ!

イラスト付きで1ステップずつ解説するので、ぜひマスターしてくださいね!

垢抜け眉を叶える♡整え方の4ステップ

垢抜け眉メイク ステップ
michill

① まずは、眉の黄金比と自分の眉の差をチェック!

・眉頭は小鼻の真上、またはやや内側からスタート

・眉頭から眉山は全体の3分の2

・眉山から眉尻は全体の3分の1

・眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上

② 自眉の残す部分をわかりやすくするため、ペンシルでラインを描きます。①でチェックした黄金比を意識するのがポイントです。

③ ラインからはみ出ている余計な部分は、カミソリで剃ります。肌に優しく、安全にカットできる電動シェーバーを使うのがおすすめ!

④ スクリューブラシを眉に当てて、はみ出た長い毛をカットします。

最後に、スクリューブラシで毛流れを整えたら完成です!

完成した「垢抜け眉」はこちら!

垢抜け眉メイク
michill

眉を整えるときも描くときも、「黄金比」を意識するだけでグッと垢抜け眉に近づきますよ!

いかがでしたか?垢抜け眉は、コツさえつかめば誰でも作れます。ぜひマスターして、垢抜け眉を目指しましょう♡

イラスト:みゅもも

元記事で読む