1. トップ
  2. ファッション
  3. ホント優れすぎ♡簡単に着回せちゃう「カーディガン」おしゃれコーデ特集

ホント優れすぎ♡簡単に着回せちゃう「カーディガン」おしゃれコーデ特集

  • 2021.3.11
  • 1072 views

「カーディガン」って想像以上に色々着まわせるって知っていましたか? これからの季節断然出番が多くなるアイテム「カーディガン」。 オシャレ女子の着回し術を学んでいきましょう!

ロング丈プリントワンピースと

出典:#CBK

ルーズなカーディガンはロング丈のプリントワンピースとの相性抜群。ドレッシーに見えがちなプリントワンピースにこなれ感をプラスしてくれます。 下重心のシルエットも今っぽくてオシャレです♪カーディガンはルーズなシルエットであればロング丈でなくても素敵にキマりますよ。

ラウンドネックはボタンを閉めてクラシックに

出典:#CBK

ラウンドネックのジャストサイズのカーディガンはあえてボタンを閉めてボリュームのあるスカートとクラシックに合わせるのがおすすめ。レトロな雰囲気がすごくオシャレ見えです。 シューズやバッグもクラシックにレザーのものを選びたいですね。

ポイントカラーを肩掛け

出典:#CBK

ベーシックカラーのコーディネートにポイントカラーのカーディガンを肩掛けしたこちらのコーディネート。手軽にカラーを取り入れられるのですごく使えるテクニックです。顔まわりに来るのでキレイ色を選べば顔うつりも良くなり一石二鳥。肩掛けテクニックはこなれ感も醸し出してくれるのでリラックス感がトレンドの今にピッタリのスタイルですね。

ベルト使いでカシュクールに

出典:#CBK

普段はカジュアルなパンツやワンピースに合わせているボリューミーな今っぽシルエットのカーディガン。たまにはベルトでウエストマークしてみませんか?カシュクールデザインのような見え方になり一気に女っぽくブラッシュアップ。細身のパンツとバレエシューズで女性らしくまとめてみたいですね。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる