1. トップ
  2. ファッション
  3. 片手でサッと切れる!コクヨ「GLOO テープカッター」の小巻タイプが発売

片手でサッと切れる!コクヨ「GLOO テープカッター」の小巻タイプが発売

  • 2021.3.10
  • 1540 views

コクヨが展開する、シンプルで無駄のない機能美を追求した接着用品のシリーズ「GLOO(グルー)」から、スマート吸盤を搭載し片手でサッと切れる“小巻タイプ”のテープカッター「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・小巻き)」が、3月10日(水)より発売される。

接着用品シリーズ「GLOO」

2019年1月に発売を開始した「GLOO」は、デザインオフィス「nendo」と協業し、シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインに加え、機能性と使いやすさを高めることによって“貼る”行為の豊かさを追求した接着・粘着用品のシリーズ。

「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・大巻き)」は、テープを引く際にはしっかり固定でき、真上に持ち上げると軽い力で外れるスマート吸盤が特長。重さで固定していた従来の置き型テープカッターと比較し、楽に持ち運びができると好評を集めている。

軽い力でよく切れる!

今回発売される「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・小巻き)」980円(税別)は、大巻タイプと同じスマート吸盤を搭載しながら、小巻テープへの対応を実現したアイテム。

一般的な小巻タイプのテープカッターは使用の際に両手を使う必要があるが、同商品は、片手でテープを引き出し、カットすることが可能だ。また、大巻タイプと同様、ステンレス製の特殊加工刃を採用している。

軽い力でよく切れ、切り口も美しくまっすぐに!

なお、同商品は、平らな水平面に取り付けて使用する。取り付け面により吸盤が取り付けできない・取り付けてはいけない場合があるので、使用の際は詳細の確認を。

軽い力で美しくまっすぐ切れる「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・小巻き)」を、この機会にチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる