1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと乙女心を考えて!?「デリカシーがない男のNG行為」4選

もっと乙女心を考えて!?「デリカシーがない男のNG行為」4選

  • 2021.3.10
  • 1237 views

お付き合いが深まると、彼からグサッとくるような言葉を投げかけられたり「どうして?」と思うようなことをされたり・・・。
「なんでも言い合える仲」だからこそ思いやりを大切にしていきたいですよね。
今回は「デリカシーがない男のNG行為」からよりよいお付き合いについて考えたいと思います。

体型を指摘してくる

体型について指摘してくるのはカチンとくるNG行為の一つ。
会うなり「ちょっと太った?」なんて言われたら引き返したくなります。
スイーツを食べようとすれば「おなか出てるんだからやめなよ」とイジってくることも・・・。
適度なら気を引き締めるきっかけになりますが、あまりにしつこい行為はモラルハラスメントです!

思いを追及してくる

「あの時本当はこう思ったでしょ?」などと思いを追及してくるのもデリカシーがないと感じませんか?
大人なのですから思いをすべて話す必要はありませんし、相手の気持ちのすべてを知る必要もありません。
心の中まで探ってくるのは品がないと感じます。

服装や持ち物に意見してくる

「なんでそんな服着てきたの?」などと否定的な言葉で意見してくるのは正真正銘のNG行為。
男性の服装が気になる女性は多いですが、男性の方から指摘されるのは慣れていないこともあり驚いてしまいそう。
「こういうのも似合いそう!」と具体的に提案してくれたら「挑戦してみようかな」と思えますよね!

贈り物を評価してくる

誕生日や記念日のプレゼントは相手を想って贈るもの。
何にしようかと悩んだ時間を含めて、手放しで喜んでほしいものです。
「これが欲しかった」と言われたり、あまり大切にしてくれていない様子が分かるとがっかりしてしまいます。
彼がこだわりの強い人ならあらかじめ欲しいものを聞いておくなど対策するといいかも。




「デリカシーがない男のNG行為」を4つご紹介しました。
長く付き合えば付き合うほど、色々な問題が出てきてしまいそうです・・・。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む