1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己評価が低すぎるネガティブ男子のほうが実はアプローチしやすいってほんと?

自己評価が低すぎるネガティブ男子のほうが実はアプローチしやすいってほんと?

  • 2021.3.10
  • 1163 views



「ネガティブ男子」が人気の時代。恋愛なんて・・・・・・ 。と思っている男子は一見すると攻略しにくいようですが、意外にもネガティブ男子のほうがアプローチしやすかったりします。


合コンでも役に立つ、ネガティブ男子の落とし方について見ていきましょう。

女子に聞く!ネガティブ男子の魅力って?

恋愛には消極的で口下手だけどなぜかモテる・・・・・・。そんなネガティブ男子の魅力についてまとめました。

かわいい

ネガティブ男子が放っておけない、という年上彼女はここ数年でますます増えています。


自分に自信がなく、つねにおどおどしているネガティブ男子は見た目もかわいらしく、「思わず守ってあげたくなる」という母性本能をくすぐる、という声も多数です。

素直

ネガティブ男子は褒め言葉に弱く、少し褒めてあげただけでも砂漠の水のようにどんどん吸収していきます。


もともとの自己評価が低いため、女性からの何気ない褒め言葉にも敏感に反応して、素直に受け取ります。


わかりやすいその反応が見たくていつの間にか虜になってしまう、というパターンも少なくありません。

成長させてあげたい

口下手でシャイ、デートもぎこちない・・・・・・。ダメダメな部分が目立つネガティブ男子ですが、言い換えれば「のびしろがある」ということでもあります。


彼女のほうがうまくリードすれば、ネガティブ男子も成長して「ハイスペック男子」へと変身するかもしれません。


ネガティブ男子に惹かれる女性には母性本能が強い「お母さんタイプ」が多く、ある意味でバランスが取れていると言えます。

ネガティブ男子の上手な落とし方は?

合コンでもあまり目立たず、アプローチにもなかなか乗ってこないネガティブ男子。ネガティブ男子の落とし方のコツについて整理しておきましょう。

時間をかけてアプローチする

恋愛に臆病なネガティブ男子はとても繊細で、初対面からいきなり距離感を縮められると引いてしまいます。


まどろっこしいかもしれませんが、アプローチにはしっかりと時間をかけて慎重に距離感を詰めていくことで向こうも心を開き、よりフランクな関係に発展しやすくなります。

とにかく褒める!

自己評価が低いからこそ、ネガティブ男子は褒め言葉に弱いんです。どんな小さなポイントでも、タイミングを見つけて褒めてあげることでジャブのようにはたらき、心のドアを開くきっかけになります。


母性本能が強いからといって、耳の痛いアドバイスをするのはNG。「やっぱり僕はダメなんだ・・・・・・」と、よけいに殻に閉じこもってしまいます。

まとめ

母性本能が強い「お母さんタイプ」の女性には、ネガティブ男子がおすすめです。小さなポイントを褒めつつ慎重に距離感を縮め、彼のプライドを傷つけないようにアプローチしていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる