1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって失礼?初対面の彼を芸能人にたとえるアプローチ!

これって失礼?初対面の彼を芸能人にたとえるアプローチ!

  • 2021.3.10
  • 721 views

飲み会や合コン、マッチングアプリでも、「似ている芸能人トーク」は鉄板です。皆さんも気になる彼から「そういえば女優の〇〇に似てるね」と言われて、思わず舞い上がったなんて経験があるかもしれません。


でも、逆に初対面の彼を喜ばそうと思って「あの俳優に似てるんじゃない?」なんて言って、かえってギクシャクしてしまうことも・・・・・・。


気になる彼と距離を縮められる芸能人トークとそうではないパターンについて見ていきましょう。

実は地雷?芸能人トークで彼とぎくしゃくする理由

芸能人トークは初対面の彼でもすぐに距離感を縮められる話題なので合コンでも定番になっていますが、話題の持っていき方によっては知らないうちに彼の地雷を踏んでしまい、せっかくの出逢いが台無しになってしまうことも・・・・・・。


芸能人トークで彼とぎくしゃくしてしまう理由としては、どのようなパターンが考えられるのでしょうか。

彼のコンプレックスを刺激してしまう

初対面の彼と急にぎくしゃくしてしまうのは、彼のコンプレックスが原因かもしれません。


たとえば、気になる彼に何気なく「イケメン俳優の〇〇に似てるね」と言ったとしましょう。その俳優はイケメンですが、少しエラが張っているという特徴があります。


あなたにとってはイケメンでも、彼のほうはひそかに、エラが張っていることを気にしているのかもしれません。そして、イケメン俳優の名前を出されたことで「エラが張っている」というコンプレックスを指摘された気分になり、何も言えなくなってしまったのかもしれません。


誰でも、コンプレックスを刺激されると心を閉ざしてしまうものです。褒め言葉のつもりでも相手を傷つける可能性があることを理解しておきましょう。

その芸能人が好きじゃない

世間ではどんなに「誰もが認めるイケメン俳優」などと言われていても、個人的な評価とは別物です。あまり好きではない芸能人と比べられても気分が盛り上がらないのは当たり前ですよね。


一方的な褒め言葉は押し売りと同じです。初対面では特に第一印象が大切ですので、彼の反応を見て臨機応変に話題を変える柔軟さを意識しましょう。

芸能人トークで彼と距離感を縮めるには?

地雷を踏んでしまうリスクもありますが、芸能人トークは初対面の彼とも手軽に距離感を縮められる王道の話題です。


何気ない会話から彼が好きな芸能人を読み取り、「そういえば、その人に似てるよね?」という感じで話題を振れば彼も受け入れやすいですし、会話も自然と広がります。


褒めるポイントは、ルックス以外にもたくさんあります。知識が豊富、親しみやすい、話が面白い・・・・・・。彼のことをしっかりと見つめていれば、芸能人との共通点もすぐに見つかるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる