1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はチャンスを逃してる?意識高い系女子の落とし穴!

実はチャンスを逃してる?意識高い系女子の落とし穴!

  • 2021.3.10
  • 1411 views

勉強も仕事も恋愛もしっかり欲張りたい・・・・・・そんな「意識高い系女子」ほど実は恋愛から遠ざかっているって、知ってましたか?


頑張れば頑張るほど恋のチャンスを逃してしまう。意識高い系の落とし穴と改善ポイントについて見ていきましょう。

空回り?意識高い系女子の恋愛での失敗パターン!

ルックスも性格もハイスペックで、努力を怠らない「意識高い系女子」。出逢い探しも頑張っているつもりなのに、なぜかなかなか運命の彼に出逢えない・・・・・・。恋愛って頑張れば報われるんじゃないの?


意識高い系女子がついついやってしまいがちな恋愛の失敗パターンについて掘り下げていきましょう。

理屈で考えてしまう

意識高い系女子は、勉強や仕事など、「努力が結果に結びつく世界」で力を発揮します。


何でも理屈で考えてしまうクセがついているので、恋愛でもそのパターンをあてはめ、「初対面ではこういう印象を演出して・・・・・・」などと、理論先行のアプローチに頼ってしまいます。


それでうまくいけばいいのですが、シミュレーション通りにいかないと「どこがいけなかったんだろう?」と仮説検証モードに入ってしまい、ますます混乱してしまいます。


恋愛は理屈ではありません。試行錯誤も大切ですが、時にはフィーリングを優先させてみると案外うまくいくかもしれません。

上から目線になってしまう

意識高い系女子は自分にも厳しい分、まわりにも厳しく接してしまう傾向があります。特に、大学生ぐらいの年齢だと女子のほうが精神的に大人びているので、合コンでも男子が幼く見えてしまったりします。


本気で努力している意識高い系女子ほどまわりの男子にイライラして、ついつい上から目線になってしまうかもしれません。


ストイックすぎる女子は、まわりを息苦しくしてしまいます。「男子はそういうもの!」と割り切っていいところを見つけてあげるほうが恋愛ではチャンスにつながります。

「意識高い系女子」が恋愛で損をしないためには?

「スペックは高いけど、何となくとっつきにくい・・・・・・」と思われがちな意識高い系女子。恋愛でその良さを発揮する方法はあるのでしょうか?

「意識高い系男子」を探す

「ジャック&ベティ」という言葉があるように、どんな人にも運命の人はいるものです。


意識高い系女子はやはり、「意識高い系男子」を探すことで無理をせず、お互いを理解し合う関係をつくることができます。

ギャップをアピールする

とっつきにくく想われるからこそ、ギャップ作戦が有効です。実は料理上手、怖がり、甘え上手・・・・・・。あなたにしか出せないギャップを上手にアピールすれば、運命の出逢いも近づいてくるはずです。

まとめ

恋愛も理屈っぽく考えがちな意識高い系女子。空回りも多いかもしれませんが、恋愛も仕事のつもりでとことん研究すれば、新たな世界が見えてくるかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む