1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ねね、こっちきて?」彼が貴女をハグしたくなる瞬間4つ

「ねね、こっちきて?」彼が貴女をハグしたくなる瞬間4つ

  • 2021.3.9
  • 1391 views

大好きな人のぬくもりを全身で感じられるハグは、大切な愛情表現のひとつ。
彼に抱きしめられたいという女性は多いですが、実は男性にもハグしたくなる瞬間があります。
彼が彼女を抱きしめたいと感じるタイミングについて見ていきましょう。

彼女に甘えたいとき

疲れていたり、精神的に弱っていたりすると、彼は彼女に甘えたくなるもの。
彼女に癒されたいという心理から「ハグしたい」と感じる男性は多いです。
自分とのハグで彼が元気になってくれれば、女性としてもうれしいですよね。
彼が疲れた表情をしているときは、優しく抱きしめてリラックスさせてあげましょう。

彼女にしばらく会えなかったとき

仕事などが忙しいタイミングでは、2人でゆっくり過ごすのが難しいことも。
大好きな彼女に会えない期間が長くなるほど、彼の寂しさは募っていくものです。
そして、ようやく彼女に会えたときには寂しさと愛しさが爆発した状態に。
久しぶりに会った彼がハグをしたがるのは、「会えてうれしい」「会えなかった分も愛情を伝えたい」という気持ちの表れです。

彼女に「好き」と言われたとき

多くの男性は、彼女を愛おしく感じたタイミングでハグがしたくなります。
たとえば、彼女にストレートに「好き」と言われたとき。
好意を感じることでさらに彼女が愛おしくなり、思わず抱きしめたくなる男性は多いです。
ハグは特別な相手同士でするものだからこそ、愛おしさを伝えるためにハグしたくなるのかもしれません。

悲しそうにしている彼女を見たとき

彼女の弱った表情を見ると、男性は「自分が彼女を守ってあげたい」と感じるものです。
その結果、彼女を安心させたい気持ちがハグという形になることも。
落ち込んでいるときに彼が抱きしめてくれたなら、思い切っていつもより甘えてみましょう。
彼女が自分を頼ってくれている様子に、彼の心も満たされるはずです。






彼がハグしたくなる瞬間を4つ紹介しました。
ハグは自然な流れでしているように思えますが、実は彼のさまざまな心理が隠れています。
彼にぎゅっと抱きしめられたときは、ハグに込められた彼の気持ちにも寄り添ってあげましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む