1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒に居よ!カレに「安心感を与えられる女性」の特徴

ずっと一緒に居よ!カレに「安心感を与えられる女性」の特徴

  • 2021.3.9
  • 2220 views

「美人は3日で飽きる」という言葉もあるように、見た目がいいだけでは男性の心を掴み続けるのは難しいもの。 真に男心を掴んで離さないのは、「安心感がある女性」なのです。 男性人気を集める要素となる「安心感」とはどういうものなのか、具体的に探っていきましょう。

(1)感情的に怒らない

ビジネスの場や友達の前では平常心でいられるのに、彼に対してだけヒステリックになってしまう…そんな経験がある女性は少なくないのでは? 近しい間柄だからこそ感情的になってしまうものですが、感情をぶつけられた彼は戸惑います。 そのうち彼が苦痛を感じ、別れに発展してしまうというケースも少なくありません。 どうしても彼に怒りたいときでも、冷静かつ論理的に話し合うのが正解。 感情任せに怒りを吐き出さないだけでも、彼は「他の女性とは違う」と感じてくれることでしょう。

(2)笑顔が多い

男性の多くは、女性の笑顔に安心感を覚えます。 「笑顔=好意」と捉えるので、笑顔を向けられていることで「俺はこの子に嫌われていない」と思うことができるからです。 とくに笑顔を心がけたいシーンは、彼との会話中。 真顔でいると、彼は「俺の話つまらないかな、悪いことでも言ったかな」と内心ヒヤヒヤしてしまい会話を楽しめません。 あなたが口角を上げて目を細め、明るい表情を意識するだけで、彼は安心して話をすることができるはずですよ。

(3)しっかりとした考えがある

物事に対して真摯に向き合う姿勢は、相手に安心感を与えます。 自分の将来のことをきちんと考え、仕事や勉強に取り組む人は輝いて見えますよね。 反対に、嫌なことがあったからと後先考えずにすぐ仕事を辞めたり、毎日遊び歩いている人とは将来を考えられないもの。 相手に安心感を与えたいなら、自分の中に芯を持つことが大切です。

(4)弱い部分も受け入れてくれる

普段はカッコつけたがる男性でも、弱音を吐きたいときはあるもの。 そんなときに受け止めてくれる女性に対して、「この子となら一緒にやっていける」と男性は強く感じるのです。 彼が落ち込んでいるときは、親身に話を聞いて寄り添う姿勢を示しましょう。 その姿に彼は心を打たれ、あなたに安心感を覚えるはず。


安心感のある女性とは自立していて余裕があり、相手を思いやれるという部分が共通しているようです。 そうした女性こそ、男性は手放さずに大切にするもの。 彼との関係を長続きさせたいと願うなら、まずは自分が安心感を与えられるよう心がけてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる