1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位はB型天秤座!では1位は…?腹黒度ランキングベスト3

2位はB型天秤座!では1位は…?腹黒度ランキングベスト3

  • 2021.3.9
  • 39435 views

アラサーに人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから、腹黒い人を占ってもらいました。ベスト3をお届けします。あなたはランクインしている……!?

1位はB型のあの星座!イケメン好きランキングベスト3【血液型×星座で分かる】

腹黒度ランキングベスト3

第1位 AB型×双子座

AB型も双子座も二面性があるタイプ。その場その場でそれぞれの顔を使い分けています。好きな人や自分にとってメリットのある人の前では、ニコニコとして、お世辞のひとつやふたつ言って相手を喜ばせるでしょう。とても知的なAB型×双子座は、その知性を武器に、いろいろな人に取り入ろうとします。そして、相手を自分の思うがままに操り、ちゃっかりいい思いをするのです。ところが、気のおけない友達の集まりなどでは、悪口が炸裂! また、AB型×双子座はとても話し上手。これでもかというくらい、その場にいない人のことをこきおろし、大盛り上がりします。普段人にいい顔をしている分、ストレスがたまるAB型×双子座。だから、悪口を言う時には容赦ないのです。そんなダークな一面は徹底して隠している、腹黒No.1なのです。

第2位 B型×天秤座

B型×天秤座は、B型の器用さと天秤座のしたたかさを合わせ持っています。そのため、人によってコロコロ態度を変えるのです。男性にはモテたいという気持ちが多分にあるB型×天秤座。イケメンや人気のある男性には、かわいい態度をとります。猫なで声で甘えたり、相手を褒めて持ち上げたりするでしょう。気に入られたい相手には媚びへつらうのです。

一方で、恋のライバルになりそうな女性には、辛辣な態度をとるでしょう。厳しいダメ出しをビシバシ言ったりするかもしれません。また、お気に入りの男性に他の女性が近づこうとしていたら、間に割って入ったりするでしょう。女性の前では決して見せない輝く笑顔を、男性には向けます。そんなところが腹黒いのです。

第3位 O型×山羊座

O型も山羊座もしっかり者で野心家。誰よりも優れていたいという願望があります。そのため、自分よりも優れている人を見ると、意地悪をしたくなるのです。その人の欠点やミスを探しては、それを誰かに話して、その人の評価を落とそうとするでしょう。その人の評価が下がれば、自分の評価が上がると思っているのです。そんな風に考えるところが腹黒いでしょう

O型×山羊座は、自分の夢や希望を叶えるためなら、人を利用することもあります。特に、仕事の現場では、そんな腹黒いところを発揮しがち。地味でめんどうな作業は人にやらせ、自分は表舞台に出て注目を集めます。そして、誰よりも早く出世していくでしょう。出世のためなら、腹黒い策をいくらでも練ることができるのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

画像提供/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる