1. トップ
  2. 溢れる"サイゼリア愛"が止まらない…♡店員さんからの優しいエピソードに子育てママ共感の嵐!

溢れる"サイゼリア愛"が止まらない…♡店員さんからの優しいエピソードに子育てママ共感の嵐!

  • 2021.3.10
  • 10396 views

安いくて美味しいだけじゃない!一緒に応援したくなる理由とは

ファミレスは、幼児がいるファミリーにとって気兼ねなく行ける、数少ない外食先のひとつです。中でもサイゼリヤは、安いし美味しいしで大助かり♪

今回は、そんなサイゼリヤを愛してやまない「まゆげいぬ(@mayugeinu_baby)」さんの漫画をご紹介します!

そうそう、これがあるからみんなサイゼリヤが大好きなんです…!!

サイゼリヤは優しい世界…

一緒に応援したいママたちから大反響!他にも優しいエピソードが…

店員さんが優しい気遣いが胸にしみる…!実は、サイゼリヤでそんな経験をしているのは、まゆげいぬさんだけではありませんでした。

「この前家族で行った時、料理が運ばれてきた後に店長っぽいベテランさんが

取り皿足りませんよね?

って5枚くらいサッと机に置いてくれて惚れた」

「以前はお子様ランチにふりかけがついてて、そのふりかけが大好きだった息子。

ある日 お子様ランチが廃盤になり、特性特有の癇癪が始まった息子に、まだ残ってました!とふりかけを持ってきてくれた店員さん。

本当に申し訳なさと感謝で胸いっぱいになった事、行くたびに思い出す。」

約2000件のいいね!が付いて大反響なのも、みんな店員さんから優しくしてもらった経験があるからなのでしょうね♡

何をするか分からない幼児連れの外食は、緊張の連続。そんな中、子どもに対しても優しく接してくれる店員さんって本当にステキに感じられます♪

今までもこれからも大好きです…!!

店員さんの優しさも大好きな理由だけど、やっぱり掴まれているのは胃袋⁉ちなみに、現在のまゆげいぬさんのオススメは、パルマ風スパゲッティだそうです♡

大変な世の中だからこそ、応援が届いて欲しい!

このコロナ禍で、外食産業はとても大きなダメージを負いました。サイゼリヤも例外ではありませんが、店内ではさまざまな感染防止対策も徹底され、手頃な価格はそのままにテイクアウトにも対応しています。

ちなみに、作中にある「しゃべれるくん」とは、サイゼリヤが昨年夏に開発した食事用マスクのこと。感染対策とはいえ、無言で外食はちょっと味気ない…なんて場合でも大丈夫!

ニーズに合った形で利用して、いつも優しくしてくれるサイゼリヤに感謝の思いを伝えたいですね。

世のママたちの応援が、サイゼリヤに届きますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる