1. トップ
  2. レシピ
  3. 井村屋からレンチンで美味しい冷凍和菓子キター!洗い物を出さない気配りも最高。

井村屋からレンチンで美味しい冷凍和菓子キター!洗い物を出さない気配りも最高。

  • 2021.3.9
  • 1640 views
大福

「あずきバー」や中華まんでおなじみの井村屋から、「冷凍和菓子シリーズ」が2021年3月8日に新発売されます。

「おいしさ」と「便利さ」を兼ね備えた新シリーズですよ。

おはぎ、大福、わらび餅

特徴は2つ。1つめは、冷凍だからできる「包みたてのようなおいしさ」。急速冷凍によって食品の組織を壊さず、しっとりとみずみずしい「あん」の美味しさと、「もち」のもちもち感を楽しめます。

きなこおはぎ

2つめは、手軽に食べられる「便利さ」解凍は電子レンジでOK。賞味期限も1年と長いので、まとめ買いもOK。好きなときに楽しめますよ。さらに、お皿いらずの切り離せるトレー仕様。洗い物がでないのはうれしいですね。

そんな「冷凍和菓子シリーズ」には3品がラインアップされています。

・4コ入大福(つぶあん)

佐賀県産の「ひよくもち」を使ったもっちり食感の生地で、風味の良いつぶあんを包んでいます。

・4コ入きなこおはぎ(つぶあん)

国産もち米で作ったおはぎ生地には、国産きなこがたっぷりまぶされ、中にはほど良い甘さのつぶあんが入っています。粒感ともっちり感の両方を味わえます。

・4コ入あん入黒糖わらび餅(こしあん)

国産本わらび粉と沖縄県産黒糖を使ったわらび餅の中に、なめらかなこしあんがイン。まぶされた京きなこの香ばしさもおいしいポイント。

希望小売価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる