1. トップ
  2. 恋愛
  3. かっこよすぎ...♡「好きなことを好きといえる人」がモテる理由って?

かっこよすぎ...♡「好きなことを好きといえる人」がモテる理由って?

  • 2021.3.9

好きなことを好きと言える人は、男女関係なくかっこいいと感じます。


しかもそういう人は、男女問わずモテるんですよね。


好きなことを好きと言える人がかっこよく見え、なおかつモテるのはなぜなのでしょうか。


その理由を、徹底解明していきましょう!

(1)堂々としている

好きなことを好きと言える人がかっこよくてモテる理由には、堂々としていることが挙げられます。


周りばかり気にしてオドオドしている人と、堂々としている人、あなたはどちらをかっこいいと感じますか?


おそらくほとんどの人が、堂々としている人のほうをかっこいいと感じることでしょう。


自分の好きなことを堂々と好きだと言える人は、良い意味で周りを気にしていません。


日本人は特に、周りの目を気にしながら生活している人が多いといいます。


周りに合わせるのが得意である反面、自分の意見を言えないことも。


そういう人が多いからこそ、自分が好きなことを好きと言える人というのは堂々としていてかっこよく見えるのでしょう。

(2)自分に自信があって輝いている

好きなことを好きと言える人がかっこよくてモテる理由には、自分に自信があって輝いていることが挙げられます。


周りの人と意見が違っていたりすると、「本当にこれでいいのかな?」と不安に感じたことはありませんか?


多数決の少数派にいるときのような不安は、誰もが感じたことがあると思います。


こういう不安があるからこそ、好きなことを好きと言えない人もいるでしょう。


しかし好きなことを好きと言える人は、周りの目に関する不安はなく、自分に自信を持っています。


自信というのは内側から溢れてくるもので、自信のある人は目が輝いていたり表情がイキイキするなど、見た目にも現れるもの。


下ばかり向いている人より、前を見てキラキラと輝いている人のほうが、絶対にかっこいいですよね。


好きなことを好きと言える人は自信があるため、下を向いている時間よりも前を見ている時間の方が多いです。


内側から溢れる自信やオーラが、その人をより一層かっこよく見せているのでしょう。

まとめ

好きなことを好きと言える人がかっこよくてモテる理由について、紹介しました。


好きなことを堂々と好きだと言うのは、簡単なようで意外と難しいもの。


「好きなこと」がマイナーだったりコアであればあるほど、言いづらくなります。


だからこそ、言える人というのはかっこよく、なおかつそのかっこよさが魅力となり、モテる人が多いのだと思います。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる