1. トップ
  2. 【New Open・小峯】とりまやばい味噌ラーメン「ひばり商店」ができてた!

【New Open・小峯】とりまやばい味噌ラーメン「ひばり商店」ができてた!

  • 2021.3.9
  • 3962 views

OPEN/2021年1月24日 どうもラーメンは断然味噌のぽっぴんです。 東区小峯に味噌ラーメン屋さんができたと聞きつけ、母と妹の3人で行ってきました♪

ゲオ小峯店のほぼとなりにOPEN★

出典:リビングくまもとWeb

以前は安くてボリューミーな食堂だったんですよね(大学時代、部活後におせわになってました…)。

店内はカウンター4席と、座敷2つ、テーブル3つ。 13時前に到着して、ギリギリテーブルに座れました。

こだわりの2種類!

出典:リビングくまもとWeb

追加できるトッピングはチャーシュー(3枚)と半熟煮卵(1個)。 そもそもラーメンにはチャーシューが1枚つき、たまご入りにすると半熟煮卵が1個つきます。

炙り辛味噌ラーメンは、「ちょい辛」「辛口」「激辛」の3種類から選びます。 私は炙り味噌を、母と妹は炙り辛味噌のちょい辛をオーダー。どちらもたまご入りに。

出典:リビングくまもとWeb

紙エプロンありがたい~なんて思いながら店内を見て待っていると、笑顔が素敵なイケメン店員さんから「あと5分ほどでお出しできます~」と爽やかボイスが。 接客、はなまるすぎます。

いざ、実食っ!新感覚のスープに驚き⁉

出典:リビングくまもとWeb

ドンッと目の前に置かれたラーメンに写真を撮るのを忘れそうになりました。 スープを飲むと、驚きます。 ガツンと濃厚なのに香ばしくて飲みやすい、なんなら次の一口を求めてスープの中毒者に。

出典:リビングくまもとWeb

味噌といったら卵ちぢれ麺。濃厚スープと絡み、これまた香ばしいかおりにやられます。 麺をすすったら最後、手が止まりません。無心になって食べちゃいます。 野菜もシャキシャキで麺と相思相愛でした。

出典:リビングくまもとWeb

いやもうこれが半熟卵って感じですよね。正直あと5個くらい食べたかったです。

出典:リビングくまもとWeb

母と妹が食べた炙り辛味噌ラーメン(ちょい辛) 辛いものが大好きな2人も「ちょい辛でよかった…」と言ってました。 妹(18歳)も「人生で食べた味噌ラーメンで1番美味しい」とかなり感動したもよう。 いつも食べるの遅いのに1番早かったです…。

おどろきの味変!もはや革命レベル!!

出典:リビングくまもとWeb

味変用に岩塩とブラックペッパーが置いてありました。 このブラックペッパーがいい仕事をしてくれるんです。味がぐっと引き締まります。 絶対に試した方がいいです!!

来店時間に注意!

この日は13時半にはイケメン店員さんが、来店したお客さんに「完売しました~」と伝えていました。 機材の関係でどうしてもたくさん作れず、お店を早く閉めることもあるそうです。 しかも夕方から営業するとも限らないそう…。 食べたいなら、お昼の早めが確実かもしれません。

次は「炙り辛味噌ラーメン」にバターのトッピング+ごはんでいこうと決めたぽっぴんでした(^O^) ※価格は税込み

リビング熊本スタッフ/ぽっぴん

【2021年1月24日OPEN】 麺処 ひばり商店 住/熊本県熊本市東区小峯2-6-46 営/ランチ=11:00~14:30、夕方=18:00~21:00(なくなり次第終了) 定休日/水曜日 Instagram @men_hibarisyouten

元記事で読む
の記事をもっとみる