1. トップ
  2. スキンケア
  3. RMKから新発想のカラーファンデーションが誕生!しっとりしたツヤ肌に仕上がるUVアイテムとフェイスパウダーにも注目

RMKから新発想のカラーファンデーションが誕生!しっとりしたツヤ肌に仕上がるUVアイテムとフェイスパウダーにも注目

  • 2021.3.9
  • 2141 views

今回のRMKの新作アイテムの中で、パッと目を引くのが色とりどりのファンデーション。素肌を生かしながら足りない色を補って透明感を引き出してくれるという、今までになかったベースメイクアイテムです。また、毎日欠かせない日焼け止めや、ツヤを維持できるフェイスパウダーも登場。新作ベースメイクアイテムたちを、編集・S藤、ライター・K、美容家・松下侑衣花がいち早くお試ししました!

31Mon.

■UVフェイスプロテクター ルーセント

SPF35/PA++++ ¥3,500/RMK Division

今回登場する2種類のUVフェイスプロテクターのうち「ルーセント」は、UVカットしながらメイクの完成度も高めてくれるタイプ。配合されたコーラルカラーとプリズムシルバーパールがくすみや色ムラをカバーし、トーンアップさせながらほんのりつやめく肌に仕上がります。

テクスチャーはみずみずしくてとても軽いのが特徴。白浮きすることもなく、肌の凸凹にムラなくぴたっと密着して崩れにくく、メイクの完成度を一層高めてくれます。いつものメイクにナチュラルな血色感やつやめきをプラスしたいときは、こちらをチョイス!

紫外線から肌を守りながら つややかな血色感のある肌に

「アドバンスド」はRMK最高峰のUVカット力を持ち、しかも汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方で、紫外線ダメージから肌をしっかりと守り抜いてくれるのが頼もしい!スキンケア発想なので、セイヨウナシ果汁発酵エキスやセージ葉エキスなど7種の保湿成分が配合されていて、美容クリームのような高い保湿力を持っているところも魅力的。水分をたっぷり含んだジェルクリームが滑らかに伸び広がり、肌に潤いを与えるため、紫外線だけでなく汗や乾燥からも肌を守ってくれます。

日焼けを予防しながら スキンケアをしたい日にうってつけ!

「ファンデーション=ベージュ」の概念を覆す、新発想のカラーファンデーションが登場!元々の素肌の肌色は生かしながら、色ムラやくすみ、血色など足りないカラーだけを補ってトーンアップしてくれます。

ホワイトは肌全体をナチュラルにトーンアップ。パープルは柔らかな女性らしい印象に。コーラルは青クマやくすみを補正しながら血色感をプラスし、ヘルシーな顔に。イエローは茶ぐすみを補正して肌を自然に明るく。グリーンは肌全体の赤みを補正して、澄んだ肌色に。なりたい肌印象やトーンに合わせて選んで♪

自分の肌色を生かしながら足りないカラーを補う 新発想のカラーファンデーション

「肌のツヤを消すことなく、透明感をまといたい」。そんな願いを叶えてくれるフェイスパウダーが誕生しました。肌にのせると、とけるようにふっとなじんで、パウダーとは思えない軽やかな塗り心地を実現。オイルが絶妙なバランスで配合されているので、肌にしっとりとフィットします。また、光を通す力が高く、肌表面まで光を取りこんで反射するクリアクリスタルパウダーが2種入っていて、肌の内側から輝くようなツヤ肌に。重ねるほど透明感が増して、美肌に仕上がります。

塗り重ねるたび、透明感がよみがえる! 羽のように軽いフェイスパウダー

「P01はシルバーパールとレッド偏光パールがブレンドされていて、ほんのりきらめく華やかな印象の肌になります。光沢感がより欲しい方はこの色をぜひ」(編集・S藤)

「カラーファンデーションと一緒に使いたいパウダー。大きめのブラシで顔全体にくるくると円を描くようにオン。透明感とツヤ感のある肌に」(ライター・K)

「02は3色の中でいちばんオイル量が多くてツヤが出やすい色。特にしっとりするので乾燥肌の方にもおすすめ。肌全体がパッと明るくなって、洗練感のあるツヤ肌をつくれます」(美容家・松下)

RMKのベースメイクアイテムで つやめく美肌をキープしよう

これからの時期にマストハブの日焼け止め。RMKはスキンケアしているかのような保湿力があったり、肌をキレイに見えてくれたりとプラスαの効果も期待できるから優秀!今までになかったカラーファンデーションは自分好みの肌をつくれるので、ベースメイクの満足度が高まります。パウダーファンデーションは実際に塗って、そのツヤ感と軽やかなつけ心地をぜひ体感してみて。

RMK(アールエムケー)公式ブランドサイト。メイクアップレッスン、アーティストイベント、ショップ情報、公式通販サイトをお楽しみ下さい。https://www.rmkrmk.com/撮影/上田祐輝 文/鏡裕子

元記事で読む
の記事をもっとみる