1. トップ
  2. 恋愛
  3. それはきっと脈アリだよ!男性が【本気で気になってる人】にすること

それはきっと脈アリだよ!男性が【本気で気になってる人】にすること

  • 2021.3.9
  • 19443 views

男性は、本気で気になっている人には何か行動をしたくなるようです。


普段の会話やちょっとした行動を、よく観察してみてくださいね。
もしかしたら、それは男性の恋心からの行動かもしれませんよ。


今回は、そんな行動を4つまとめてみました。

相談に乗ってくれる

男性が、よく相談に乗ってくれたり、真剣に悩みを聞いてくれたりするようなら、女性に好意を持っていると言えるでしょう。


誰に対しても、同じように自分の時間を使うことはできません。
男性は、そういう時間を作るのは面倒だと感じることも多いようです。


しかし、気になっている女性に対しては、相談に乗ったり、真剣に悩みを聞いたりすることができるのです。

予定を聞いてくる

休日に、気になる女性がどう過ごしているかはとても気になりますよね。


会話の最中に「そういえば、今月は3連休があったよね?何するの?」など、さりげなく予定を聞くようなことがあれば、男性はその女性のことが気になっているのでしょう。


女性が答えた内容で、彼氏がいるのかどうかもこっそりチェックしているかもしれません。
彼氏がいないような返答だったら、自分にもチャンスがある!と心の中で喜んでいると思いますよ。

なんとなくお誘いしてくる

「タダ券もらったんだけど、よかったらこのお店に行かない?」
「母にこれを買ってきて欲しいって頼まれたんだけど、1人ではお店に入りづらくて。ご飯おごるから、一緒に買いに行ってくれないかなぁ?」


このように、男性が何か理由をつけてお出かけにお誘いしてくる場合、女性に好意を持っていると考えられるでしょう。
断られる不安もあるので、何か理由をつけた方がお誘いしやすいのかもしれません。

さりげなくフォローしてくれる

仕事でミスをしそうになった時に、さりげなくフォローしてくれた。
なんとなく、いつも気にかけてくれたりアドバイスをしてくれることが多い。


このように、あからさまな対応ではないけど、そっと手助けしてくれる男性は、女性に好意を持っていることが多いようです。


助けて欲しい時にタイミングよく助けてくれたり、さりげなくフォローができたりするのは、女性のことをよく見ているからこそでしょう。




男性は、本気で気になっている女性に対しては、さりげなさを見せつつも、愛情を感じる優しい行動が多そうですね。
はっきり好意を示したい気持ちと、まだ不安で恥ずかしいという気持ちがあるのでしょう。


女性も好意を感じている男性なら、自分からアプローチしてみてもよいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる