1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達が遅刻した時の対応で分かる!あなたの「恋人依存度」

友達が遅刻した時の対応で分かる!あなたの「恋人依存度」

  • 2021.3.8
  • 3129 views

「恋人に依存しているかも…」「自立したい…」そう考える方は意外と多いのではないでしょうか。 今回はあなたの「恋人に依存している度」を簡単な心理テストで診断します。 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.友達が待ち合わせに大遅刻! あなたはどうする?

A.待ってあげる B.家に帰る C.別の友達に連絡して遊ぶ D.ひとりで出かける

A.待ってあげる

あなたの「恋人に依存している度」は80%です。

コツコツ真面目に努力を重ねることができるあなた。 努力家であると同時に、しばしば頑張りすぎてしまう時もあるようです。 頑張りすぎた時は癒やされたいと感じるものですが、あなたは頑張る理由も癒やされる相手も恋人になってしまいがち。 恋人のために働き、恋人に癒やされるということが多いようです。 心の支えがあることは素晴らしいことですが、恋人と適切な距離を取れているか見直してみることもおすすめです。

B.家に帰る

あなたの「恋人に依存している度」は60%です。

人知れず、人のためになることができるあなた。 あなたに助けられている人は多くいます。 そのようなあなたの行動の原動力は、恋人であることが多いでしょう。 万が一恋人がいなくなってしまった場合、燃え尽きてしまうことも。 恋人のためではなく、自分のための行動を増やすことでバランスを取ることができるでしょう。 適切な距離を保つことで、愛はより深まります。

C.別の友達に連絡して遊ぶ

あなたの「恋人に依存している度」は20%です。

あなたは自分のために行動することができる人。 他人がどう思うかよりも、自分を大切にして動くことができます。 自分で自分の心の健康を保つことができる、素晴らしい思考と行動力の持ち主です。 そのようなあなたの力を必要としている人も多くいます。 時に、その人たちのために自身の力を使ってみることもよいでしょう。 より人生が充実していきます。

D.ひとりで出かける

あなたの「恋人に依存している度」は40%です。

してみたいことが多くあるあなた。 しかし、なかなか実行することができません。 「恋人のしたいことに付き合ったから今日はパス」と自分に言い訳をすることもしばしば。 そういった意味での「依存」が、ちらほら見えることがあります。 相手を尊重することも素晴らしいですが、自分の気持ちを優先することも人生においては大切です。 もう一度心の声を聞いてみましょう。


いかがでしたか? 今回は、友達が待ち合わせに大遅刻した時の行動から、あなたの「恋人に依存してる度」を診断しました。 診断結果を参考に、あなたが充実した人生を送ることができますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる