1. トップ
  2. ヘア
  3. いま大人気の【韓国風ヘア】簡単かつキレイに仕上げるコツ3つ

いま大人気の【韓国風ヘア】簡単かつキレイに仕上げるコツ3つ

  • 2021.3.8
  • 5683 views

タンバルモリやシースルーバング、フレーミングカラーなど、ヘアスタイルにおいても韓国から様々なトレンドワードが生まれてます。今回はそんないま大人気の【韓国風ヘア】をフューチャー。簡単かつキレイに仕上げる方法を3つ紹介します。ぜひチェックして今すぐ採り入れてみましょう。

(1)BIGシュシュでまとめるだけの簡単ヘアアレンジ

BIGシュシュで髪をまとめるだけの簡単なポニーテールアレンジなので、難しいワザいらずで誰もが即マネできます。

キレイに仕上げるポイントは、最初にきつめに結んで、シュシュを引っ張って立体感をしっかりと出すこと。最後にシュシュを上下に動かして結び目をゆるめ、毛束をほぐして完成です。本当に簡単なので、BIGシュシュを用意してぜひトライしてみてください。

(2)上品で華やか。簡単巻き髪アレンジ

上品で華やかな雰囲気を演出する韓国風の巻き髪アレンジはセミロングやロングヘアなど、特にレングス長めのヘアスタイルの方におすすめ。サイドの上側をしっかりとリバース巻きするのがキレイに仕上げるポイントです。

やり方はサイドの髪の上側を毛先までリバース巻きして、下側の髪は毛先を1回外巻きにして、その上を内巻きにしていきます。続いて、後ろの毛をすべて前に持ってきて毛先を外巻きに。最後に前髪をリバース巻きにして出来上がりです。簡単なパターンの繰り返しで意外と難しくないので、ぜひトライしてみてくださいね。

(3)ツヤとボリュームが程良く可愛い前髪アレンジ

前髪をつくる方にぜひトライしてほしい韓国風の前髪アレンジはツヤとボリュームが印象作りの重要ポイント。アレンジ前にふんわりと乾かしておきましょう。

やり方は、前髪にマジックカーラーを装着して、前髪がふんわりとクセづく間に顔周りの髪を外側に1回転巻いておくだけ。マジックカーラーをバッと前に向けて外してバランスを整えて出来上がりです。この前髪アレンジさえ採り入れれば、レングス関係なく可愛く韓国風ヘアに仕上がります。

韓国風ヘアと聞くと「自分でスタイリングやアレンジするのは難しそう…」と思いがちですが、今回紹介した3つの方法なら簡単! いずれもふんわりとした仕上がりがポイントなので、ぜひ意識を向けつつトライしてみてくださいね。

元記事で読む