1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れちゃってますっ...!男性が【好きな女性にする言動】4選

惚れちゃってますっ...!男性が【好きな女性にする言動】4選

  • 2021.3.8
  • 7729 views

意中の男性にどう思われているか気になるという女性も多いのではないでしょうか?
そんなときは、男性が好きな女性にどういった言動をするのかを知るとよいでしょう。
今回は、男性が【好きな女性にする言動】について4つご紹介していきます。

「次に行きたい場所見つけたんだけど!」

次に遊びに行くときの予定を提案してくる発言は、好きな女性だけにすることが多いです。
本当に好きな女性とは、確実にデートの約束を取り付けたいと思うのは自然なことでしょう。
また「楽しんでもらいたい」という気持ちから、さまざまなデートプランを提案してくるのかもしれません。

「今何してるの?」と他愛もない連絡

男性が送る「今何しているの~?」というメッセージは、好きのサインとも言われているようです。
そもそも男性の中には、連絡を取り合うこと自体が面倒と感じる人もいるようです。
しかし好きな女性とは連絡を取り合っていたいと思うのが自然ですよね。
他愛もない話題でも連絡をくれるということは、あなたと関わりたいという気持ちが隠れているのかも。

LINEよりも電話をしたがる

電話で話したがるのも、男性の好きサインのひとつといえるでしょう。
LINEやメールは文面でのやり取りですが、電話は声を聴くことができるので、相手との距離感が縮まりますよね。
ですので彼が電話したいと思っているのなら、もっと距離を縮めたい・近くに感じたいと思ってる証拠といえそうです。

視線を送ってアイコンタクト

好きな女性には、つい視線を送ってしまうという男性も少なくありません。
気になる人の事はいつでも見ていたいという、男ゴコロが隠されているのかもしれませんね。
頻繁に彼と目が合うなら、あなたのことを好きだと感じているのかも。


男性が【好きな女性にする言動】にはさまざまなものがあるようです。
彼の気持ちが気になったら、ぜひ言動を観察してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる