1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定番だから盛り上がる!?彼との話が弾む「LINEの会話ネタ」

定番だから盛り上がる!?彼との話が弾む「LINEの会話ネタ」

  • 2021.3.8
  • 970 views

気になる彼とLINEで連絡を取っている時「LINEを終わらせたくないな」と思ったり、「どんなことを話したらいいんだろう」と迷うことはありませんか?
彼との話が弾む「LINEの会話ネタ」を知っておくことで彼とのLINEを盛り上げちゃいましょう。
今回は、彼との話が弾む「LINEの会話ネタ」をご紹介します。

犬や猫などのペットの話

犬や猫などのペットの話は盛り上がる事が多いです。
自分がペットを飼っているのであればペットの写真を送って「家のペットなんだ」と会話を始めたり、相手に「ペットを飼ってる?」と聞いてみたりするところから始めましょう。
また、ペットを飼っていない場合は、画像を送り「将来トイプードルを飼いたいんだよね」等と会話をすることができます。
ペットの話はほっこりしますし、盛り上がりますよね。

行ってみたい場所の話をする

行ってみたい場所の話は盛り上がりますよね。
ひとつ「こんな所に行ってみたい」という話が出れば、どんどん話が出てきて会話がヒートアップするでしょう。
また、彼がいったことのある場所であれば、おすすめスポットを教えてもらったり、感想を聞いたりと話しも広がります。
もしかしたら一緒に行くきっかけになるかもしれませんよ。

面白いスタンプを送る

面白いスタンプを送ってみましょう。
とくに何かを気にすることなくLINEをするきっかけをつくることが出来ますよ。
また、「なにそのスタンプ面白いね」「そんなのあるんだ」と相手も返信しやすく会話のネタになります。
有料の方が面白いスタンプがありますが、無料でも手に入る物は沢山ありますので一度探してみてくださいね。

映画の話をする

映画は常に新作がでており、話題に上げやすい内容のひとつです。
「映画って好き?」という軽いところから会話をスタートさせて、最近気になる映画や、自分の中で一番好きな映画など、話の広がりもあるのでLINEを続けやすいでしょう。
また、最近気になる映画がお互いに一緒だった場合は、デートに誘うチャンスです。
「今度一緒に見に行かない?」と誘ってみましょう。

LINEで心理テストを一緒にする

LINEを毎日しているような仲であれば、一緒に心理テストをするととても盛り上がりますよ。
「心理テスト」で検索し、良さそうな心理テストをスクリーンショットで送り、自分の意見を送ります。
相手から返信が来たら結果のページをスクリーンショットして、お互いがどんな結果だったのかを確認しましょう。
結果からも会話が広がりますし、なによりLINEをしているのが楽しくなります。


今回は、彼との話が弾む「LINEの会話ネタ」をご紹介しました。
彼とのLINEで、話題がなくて困った時には参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる