1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】大切な日に何を着る?選ぶ服でわかる!男性から見た「あなたの第一印象」

【心理テスト】大切な日に何を着る?選ぶ服でわかる!男性から見た「あなたの第一印象」

  • 2021.3.8
  • 21808 views

第一印象は、その後の相手との関係を左右するのでとても大切です。初対面の男性から、あなたはどんな人だと思われがちなのでしょうか。今回は、男性から見たあなたの第一印象を探る、心理テストを紹介していきます。さっそくテストをやってみましょう。

Q:大切な用事がある日、勝負服として着ていきたいのはどれですか?

michill

A:ワンピース

B:パンツスタイル

C:ロングスカート

D:ミニスカート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】男性からみたあなたの第一印象

あなたが大事な日の勝負服として選んだものは、あなたの表向きの性格を表しています。そこから、あなたが初対面の男性からどのように見られがちなのかがわかるのです。

A:ワンピース…自分に気があると思われがち

ワンピースはかわいらしさや親しみやすさが感じられる洋服です。

これを選んだあなたは、初対面の男性から自分に気があるのではないかと思われがちです。つまり、知らず知らずのうちに、「好き好き光線」を出しているのです。

同性の場合も、「初対面でいきなり、すごく仲のいい友達になれた!」と相手が思っていても、あなた自身は単なる社交辞令であることが多いようです。

本当に好きならいいのですが、そうでもない人にはクールに接しましょう。

B:パンツスタイル…冷たそうに見られがち

パンツスタイルは、かっちりしていてキチンと感があります。

これを選んだあなたは、表情が固く、特に初対面だと緊張して余計に能面のように無表情になってしまいがち。異性からは特に、同性からも冷たそう、おもしろみのない人という第一印象を持たれます。

しかし、実際は、一途でがんばり屋で、いろんな場面で頼りになるアクティブな女性なのでしょう。話してみたら意外と気さくだったと思われるはず。

初対面の人には自分から話しかけてみましょう。

C:ロングスカート…おとなしく警戒心が強く見られがち

ロングスカートは、足をすっぽり隠します。これを選んだあなたは、初対面ではおとなしく心を開かない人にみられがちです。

警戒心が強そうに見えるのは、笑顔を見せないことも原因かもしれません。第一印象をよくするには、意識して笑顔になりましょう。そうすれば、相手とすぐに打ち解けられるはず。

固いガードを越えてきてくれた人には、心を許し本音トークができるあなたなのですから。

D:ミニスカート…大胆で軽そうに見られがち

ミニスカートは足を見せる大胆なファッションです。これを選んだあなたは、第一印象では、大胆で軽そうに見られがちでしょう。

遊んでいるタイプに見られることもあるかもしれません。そのため、男性からは警戒心を持たれがちですし、同性からも距離を置かれる場合があるでしょう。しかし、実際は硬派で勉強熱心。責任感も強く、見た目ほど軽くないはずです。

初対面の時から、真面目な話をして本当の性格をわかってもらいましょう。

元記事で読む