1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたと結ばれたい♡女性が「一生そばにいたい男性」って?

あなたと結ばれたい♡女性が「一生そばにいたい男性」って?

  • 2021.3.8
  • 612 views

女性は、付き合いたい男性と生涯を共に過ごしたい男性は別物と考えていることが多いです。 結婚願望が強い男性は、ぜひ後者側で選ばれたいですよね。 はたして、女性が一生そばにいたいのはどんな男性なのでしょうか?

(1)怒らない男性

恋愛jp

長く一緒にいると、どうしても意見が合わなかったり言い争いになったりします。 そんな時、感情のままに怒鳴る男性は一緒にいて疲れてしまいますし、捉え方によってはDV案件になるケースも……。 何かあっても怒らず話し合いで解決しようとする男性のほうが、女性も一緒にいたいと感じるようです。

(2)助け合いを大切にする男性

恋愛jp

女性は、仕事や家事など色々な面で助け合いを意識できる男性に惹かれやすいです。 一生懸命尽くしているのに、一切見返りがない人と一生そばにいたいとは思えませんよね。 「やってもらって当たり前」精神を捨てることで、女性から必要とされやすくなるでしょう。

(3)子ども好きな男性

恋愛jp

生涯を共に過ごすということは、いずれ子どもができる可能性が高いです。 いざ家族ができた時、実は子ども嫌いで育児に一切協力してくれない男性だとわかると、女性は孤独と絶望感でいっぱいになります。 そうならないために、子ども好きな男性と一緒になりたい女性が多いです。

(4)経済力がある男性

恋愛jp

どれだけ性格がよくて相性がぴったりでも、借金持ちや収入が低ければ躊躇してしまいます。 「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、一緒に過ごす上で経済力はかなり重要です。 また、普段の金遣いや貯金額から、自分と金銭感覚が合うかどうかチェックする女性も多いですね。


堅実で思いやりがある男性は、ずっと一緒にいたいと感じる女性が多いです。 また、外見は二の次で普段の行動や性格など内面を見て、生涯を共に過ごしたいかどうか判断しています。 自分を必要としてくれる女性と出会えるように、自分磨きを頑張りましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる