1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段からできてる?男から「性格美人認定」される女性の言動

普段からできてる?男から「性格美人認定」される女性の言動

  • 2021.3.8
  • 3379 views

外見の美しさにもこだわりたいですが、それ以上に大事なのは内面の美しさですよね。
男女どちらからも好かれる、内側から美しい性格美人って、どんな人なのでしょうか?
今回は「性格美人認定」される女性の言動4つをご紹介します!

誰に対しても平等

性格美人は、相手の年齢や性別、肩書きに関わらず誰に対しても平等に接します。
相手をいつも尊重しているから、相手が変わっても接し方を変えないんですね。
そんな姿は、男性から見ても口調や話し方を変えないから信頼できると好評のようです。
お店の人やその場にたまたま居合わせた人など、第三者にも同様に接することができると素敵だなと思ってもらえそうです。

いつも穏やかで笑顔である

いつもニコニコしていて穏やかな人は、やはり性格美人だなと感じますよね。
自分の感情次第で機嫌を損ねたり相手への態度を変えたりすることのない人は、人ができてるなと感心するとの声も。
とは言っても、常にご機嫌でいるのは難しいですよね。
忙しいとついカリカリしてしまうという人は、まずは休日にしっかり休んだり、意識して朗らかに人と接するようにするといいかもしれません。

悪口を言わない

性格美人の大事な一要素といえば、悪口を言わないことです。
人前や公共の場で大声で悪口を言う人はさすがにあまりいないかもしれませんが、ついひっそりと仲のいい人や同じ立場の人に言ってしまうことはありませんか?
壁に耳あり障子に目ありと言いますから、悪口は極力控えましょう。
また、気をつけてほしいのは飲み会です。
お酒が入ると悪口は話題にのぼりやすく、内容もヒートアップしがちです。
同調しすぎないよう注意しましょう。

お礼や謝罪がスッと言える

小さなことでも何かしてもらったら「ありがとう」。
大したことでなくても迷惑をかけたら「ごめんなさい」。
この一言を添えられるかどうかで、印象は大きく変わります。
直接自分が何かをしてしまったときでなくても、「お忙しいところすみません」など相手の状況を慮った対応を心がけてみましょう。
気が利く人だなと思ってもらえますよ。




美人への道は、性格美人から!
周囲を思いやる気持ちが持てるほどの余裕があると、自分もラクになれるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる