1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず、男性が手をつなぎたくなる女性の言動3つ

思わず、男性が手をつなぎたくなる女性の言動3つ

  • 2021.3.7
  • 4129 views

デート中、彼が手をギュっと握ってきたら、ドキドキしつつも幸せな気持ちになりますよね。

自分から手をつなぐのもいいけど、やっぱり彼から手をつないでほしい……と思う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が「手をつなぎたくなる女性の言動」を紹介します。

じっとしていると体が触れ合う

「いつ手をつなぎたいかと言われると、いつでもつなぎたいのが本音。でも、人目が気になるとか、歩いているときは邪魔だろうなとか、いろいろ考えて手をつなぐタイミングが見つからないことも多い……。

このまえ公園のベンチで座っていたときに、彼女が体を少し寄せて、肩や腕がそっと僕に触れたので、とっさに手をギュッと握りしめてしまいました」(27歳・男性・看護師)

人目を気にしたり、手をつなぐタイミングがわからなかったりして、手をつなぐのをためらってしまうこともあるようですね。

「どんなときに手をつなぎたいって思う?」とさりげなく彼に聞いてみたり、手をつなぎやすい静かな場所で、2人でつなぐ練習をしてみてもいいかもしれませんね。

よろめきそうになる

「デート中、僕の隣を歩いていた彼女がつまずきそうになったことがあるんです。おそらく、彼女の履いている靴では歩きにくかったんだと思います。

彼女が大きくふらっとなりかけたとき、さっと手をつなぎました。僕の手をギュッと握りしめながら恥ずかしそうにしている彼女が、とても可愛かったです」(32歳・男性・会社員)

男性側もなるべく歩きやすい道を……、と考えてはいるものの、どうしても足元の悪い道を歩かなければいけないときもあるでしょう。

そんなとき、男性は彼女を支えるために手をつなぐことがあるようですね。

人混みではぐれそうなときや、足元が悪いとき、階段や坂道を歩くときなどなど、彼に支えてもらう流れで手をつないでもらえるかもしれません。

他のカップルを気にする

「手をつなぎたくなるのは、他のカップルのラブラブっぷりを見たとき(笑)。デートスポットで手をつないでイチャイチャしているカップルがいると『俺たちだって!』みたいな気持ちになる」(25歳・男性・飲食店勤務)

公共の場でイチャイチャすると目立ってしまいますが、周りにカップルが多いなら、比較的手はつなぎやすいですよね。

そういう場所に行ったら、彼との距離を詰めたり腕をギュっとつかんだりして、スキンシップを楽しんでから手をつなぐチャンスを狙ってもいいかもしれません。

「つないでほしい」のメッセージを

つないでほしいな……、と心で願っているだけでは、なかなか彼には伝わらないものです。

「手をつなぐならいまだよ!ほら!」という気持ちが伝わる仕草、目線、表情、アクションを駆使すれば、きっと彼は、そっと手を差し出してきてくれますよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む