1. トップ
  2. 恋愛
  3. この一言で愛が深まる!「男性が女性に言われて嬉しい言葉」3選

この一言で愛が深まる!「男性が女性に言われて嬉しい言葉」3選

  • 2021.3.7
  • 2699 views

恋人を元気付けたい時、気になる男性を言葉で喜ばせたい時、そんな時に使える魔法の言葉を知っていますか?

今回は男性が女性から言われて嬉しい言葉を男性筆者目線で3つご紹介します。

片想い中の方も、恋人がいる方も、どちらの参考にもなる内容になっているので是非サクッと読んでみてくださいね。

「すごい」

男性はいつだって女性からカッコいいと思われたり、尊敬されたりしたいもの。

だからこそシンプルに「すごい」と褒められるとそれだけで嬉しくなってしまいます。

ポイントとしては、努力している過程を褒めるよりも、できればその男性が出した"結果"を褒めることです。

「仕事頑張っていて偉い!」と言われるのももちろん嬉しいけれど、やっぱり男としては「あなたは仕事ができる人だよね」と結果を褒められる方がグッと来ます。

趣味で何かを作ったり、仕事で結果を出したりしている場面をみる機会があれば積極的に褒めてみましょう。

自分が努力して生んだ結果を褒められて喜ばない男性はいません。

「セックスが上手」

やっぱり男である以上、"セックスが上手"と言われるのは自信になるもの。

またこれは言われて嬉しいだけでなく、『この人は男として自分を認めてくれてる』と感じるとその後もリラックスしてその相手と接しやすくなります。自信が付くからですね。

一緒にいると自信を失う相手とは自然と距離を置きたくなるものですが、自信を持って接することができる相手とは『もっと一緒にいたい』と感じるものです。

「凄く良かった!」と言われるだけで男性はめちゃくちゃ安心しますから、積極的に褒めてあげてください。

「声が良い」

意外と知られていませんが、男性の声というのもセックスアピールの一つ。

男性ホルモンが強い人ほど声は低くなる傾向にあり、そのことから男性は好きな異性といる時に自然と声を低く、男らしく見せようとするとも言われています。

また、声を褒めてくれた相手となら、お話しをする時にも堂々と喋りやすくなるので結果的に男性を安心させ、リラックスさせることにも繋がります。

この一言だけで相手の男性の心を開かせることができる強力なテクニックなので、是非一度試してみてください。

男性的な魅力が強いことが全てではありませんが、男性的な魅力を褒められて喜ばない男性はほとんどいません。

男性のプライドを満たし、また自信を付けさせるような言葉を言ってあげることで、相手との距離を一気に縮めることができるので、是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる